暖かくなったのでハーブ苗を買ってきました。

清水町の食遊館の中にあるお花屋さんで1苗84円でした。
あまり種類がないもののこの値段は安い!とイタリアンパセリ、
ミント、ベルガモット、コリアンダーの4種類。
コリアンダーは茎が折れちゃって復活できるかしら?ぐらいだったので
50円にしてくれました。

コリアンダー(パクチー)大好きな私は夏までにワサワサ増やして
エスニック料理に使うことを楽しみにしてます。

herb2.jpg
左のがコリアンダー大丈夫かなぁ。

begulu2.jpg
べーグルとハーブディップを作りましたよ!
このディップは5月9日から始まるmiyukiさんの「ハーブを楽しむ教室」で紹介します。
バジルソーズはいろいろ研究したオリジナル配合。
と~っても簡単、美味しいので是非参加してみて下さい!

読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ
にほんブログ村 料理ブログへ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング

コメント
皆さん、コメントありがとう!
ハーブに興味がある方がたくさんいてうれしいです!
あのあとバジルを3鉢買いましたよ!
見てキレイ、食べて美味しいハーブを探してお料理に使いますね!(なおかつ、育てやすい)
また、遊びに来てね~!
2007/04/13(Fri) 18:59 | URL | yumiko | 【編集
気になります~
訪問&コメント、ありがとうございます
ハーブを育ててはいますが、まだあまり活用しきれていないので、
よい勉強になりそうです♪
よろしくお願いします
パクチーですか!
育てたことがないですが、ちょっと気になります。
わが家にまたプランターが増えてしまいそうです (笑)
2007/04/12(Thu) 18:58 | URL | ももた | 【編集
はじめまして・・・
ハーブを庭に植えているのですがなかなか使いこなせなくて・・・どうもお料理に使うのは苦手です。他の良い使い道があればいいな~って思っていたところです。またお邪魔させていただきます。どうもお近くのようですね。今後もよろしく♪
2007/04/12(Thu) 08:03 | URL | teamikiraku | 【編集
おはようございます!
昨日はご訪問&書き込みありがとうございました^^

ハーブの苗たくさんですね~!
私も園芸屋さんに行くと必ずハーブ苗を
探してしまします。でも植木鉢の
関係でいつもためらってしまいますが・・・。

私もハーブやアロマが大好きで、
手作り石鹸の自作は挑戦してませんが
ずっと使い続けています~♪
石鹸のHPも拝見させていただきました^^
せっかくの機会ですので、今度購入するときは
お試しさせてくださいね☆

それでは今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
2007/04/12(Thu) 08:01 | URL | ゆみ | 【編集
trrreさん、コメントありがとう!
HP見させて頂きました!
私こそ近かったらレッスン受けたいです、、食べるの専門で育てるのは苦手です。ハーブを美味しそうと見ちゃいます。。。
2007/04/11(Wed) 23:02 | URL | yumiko | 【編集
こんばんは。
バジルソースにハーブディップ
興味ありありです。
近くなら参加したいですね~♪
2007/04/11(Wed) 22:30 | URL | terre | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
メーカー ミカサ 生産地 オランダ 種子内容量 0.05ml 農薬の使用 無使用 発芽率(以上) 70% 発芽率有効期限 商品に添付・・午後の紅茶 ダブルベルガモット・ベルガモットサーモンピンク・ハーブ♪・花とハーブ(?)・ベルガモット、タイマツバナ/ユリノキ・ベルガモット/B
2007/09/12(Wed) 13:28:53 |  ハーブのレビュー
発芽率はよかったのですが、生育は遅いような気がします。大きくなるのをのんびり待ちます。趣味&nbsp;&nbsp;蒔いてから10日程度で芽が出てきました♪これからどんどん大きくなっているのが楽しみです。おまけで付けて貰った花の種は、庭に蒔いたので花が咲くのが楽しみで
2007/08/13(Mon) 09:57:51 |  ハーブの日
