コメントありがとうございます。

カレーの作り方ですが・・
ターメリック小1 レッドチリパウダ-小1/2 塩少々 エビ(魚介類ならなんでも食べたいだけ)を炒めます。 たまねぎみじん切り1個 にんにくみじん切り2かけ しし唐みじん切り(なければ唐辛子)1本 クミンシード小1 コリアンダーシード小1 レッドチリパウダー小1/4を炒めてトマトピューレ(なければトマトケチャップ)少々 塩少々 水200cc ココナッツミルク100ccを入れて10分くらい蓋をして煮てください。
私も体調によって分量を変えてますのでお好みの味付けにしてみて下さい。

クミン・コリアンダー・・消化促進・健胃作用
トッピングにクコの実・・滋養強壮・眼精疲労

ちょっと涼しくなりましたが体調を崩さないよう気を付けて下さいね!

これがハウスのナンミックス!!

nan.jpg

カレーにもハーブが使われています。

コリアンダーやカルダモンなどたくさんの種類があります。

インドでは家族の体調によって種類を選ぶようです。

日本のカレーライスと違ってあっというまに出来るので

作ってみてはいかがですか。

今回ナンは「ハウス」のナンミックスを使用しました。

なかなかの便利ものでした!!

SN360110_0001.jpg

SN360111_0001.jpg

最近見ている韓国ドラマの主人公が「マンドゥ」好きで
どうしても食べたくなったので作ってみました。
中身は「キムチ」「豆腐」が入っています。

このドラマの名前分かります?
SN360116_0001.jpg

今日はmiyukiさんとバッカスのへそのランチボックスを頂きました。

1000円とリーズナブルなお値段でたくさん入ってました。

期間限定だそうです、興味のある方は急いで!!
1.jpg

そろそろ朝晩はかなり涼しくなってきましたよね・・・
夏は汗をかいてしまう石けんたちも
これからは過ごしやすくなりそうです・・・(笑)

そろそろ秋の新作を、、、ということで、
石けん作家のyumikoさんが新しい石けんを発表~!!(笑)
HP中にも画像をUPしましたが、
こちらにも載せておきますね。

石けんは作ってから熟成期間が1ヶ月以上かかります。
ですから、まだ販売することはできませんが、
来月まで楽しみに待っていてくださいね。

akisinsaku3.jpg

akisinsaku1.jpg

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
