暑いですね~!
この季節はあまり噛まない、柔らかいく冷たいデザートをツルっと食べたいですぅ。
(すでに夏ばてぎみ?)

私は杏仁豆腐の牛乳をココナッツミルクに変えて、ココナッツ杏仁を作ります。
マンゴーは絶対一緒でソースにしたり、ゼリーにしたり、ムースにしたりでいつもセットですね。
今回は生で、見た目豪華にしました。

お揃いでせっけんも作ったので間違えないようにしないと!(間違わないよっ!)
IMGP2491.jpg
こちらは石けんです。↑

IMGP2488.jpg
こちらがココナッツ杏仁&マンゴーです。
今、私のパソコンの背景はコレです。画面から匂いそうです。


読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ
にほんブログ村 料理ブログへ
FC2 Blog Ranking

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング





沼津の「ひねもすcafe」さんにてGreenLeafのせっけんを販売することになりました!
お店に合わせて和風に仕上げ、ここでしか買えない「松葉」や「ゴマ&ゴマ」「十五穀米」
などを混ぜたせっけんも置いてあります!

サイズも色々選べるように小さいサイズでプレゼントにも最適!
是非、見に来て下さいね!

もちろんひねもすさんのお料理も食べてみて下さい!
この前のコロッケランチも美味しかったですよ~!

沼津の花火の行き帰りはひねもすcafeに決まり!(お休みでないと思います・・・)
IMGP2557.jpg
ひねもすcafe 美人のお姉さん2人の笑顔はプライスレス!

IMGP2555.jpg
GreenLeafのせっけんはこんな感じです!


読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング



今月もダイヤランドに行ってきましたよ!
緑が繁々と別荘地!って感じでした。

三島は車で一時間も走ると箱根や御殿場、熱海や中伊豆があるのでとっても便利!
と言いたい所ですが、この季節は道が混んで混んで混みすぎです、、
ウチはちょうど箱根と伊豆、どっちに行く?という交差点の近くなので
家の前が渋滞になります。
車で5分の実家に20分掛かったことがありました。

それはそうと、今月のメニューですね!
☆グリンピースの冷製ポタージュ 白寒天添え
☆スモークサーモンのゼリー寄せ
☆スモークサンジャックのアスピックゼリーサラダ
☆甘鯛のガスパッチョソース
☆プチベールのクレープシュゼット

「プチベール」って野菜があることを教えてもらいました。
どんな野菜っていうと・・・ケールに似た味??
IMGP2537.jpg
残念デザート(プチベール)は入っていません・・・

お料理教室に興味がある方はこちらが私の通っているお教室です!
HPがないので、電話してみて下さ~い!
メゾンドリー055‐974‐2539


読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ
にほんブログ村 料理ブログへ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング

和菓子(作り)好きが高じて、見た目も和菓子みたいなせっけんを
作りました。

子供の頃に結婚式に出席した引き出物の羊羹がすごいキレイだったの
を思い出します。
今は高級和菓子屋さんでしか見ませんが桜や梅の柄が羊羹の上に
書かれていて、それはそれは芸術作品だった気がしますが
そんな感じです。

そのうち大福せっけんとかどら焼きせっけんとか作っちゃたりして?
IMGP2539.jpg
昔よくこんな感じの(もっと派手)羊羹見ませんでしたか?

IMGP2540.jpg
春に作った桜ういろう思い出しますね!
もちろん、せっけんとしても贅沢なオイルを使ってますのでしっとりお肌になりますよ!
和好きな方にプレゼントしてもいいですね!


読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング



バザーの献品にお菓子作って~と言われてこんなもの作りました。
ちょっと場違いのような気がしますが、目だってよいかな?

きっと先生も食べなさそうだけど、いくらに値段付けてくれるかしら?
去年の栗まんじゅうはたしか100円の原価割れ。

今年は50円くらいかな。
IMGP2445.jpg
         和三盆の砂糖菓子です。

IMGP2497.jpg
    幼稚園のバザーにしては大人過ぎですね・・・


読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ
にほんブログ村 料理ブログへ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング

三島・沼津方面は7月盆なのでお墓参りに行ってきました。
台風でいつになるのかと気を揉んでましたがなんとか無事に。

帰りに親戚の叔母の所に寄って水まんじゅうを頂いてきました。

その水まんじゅうに添えられた紅葉がなんとも風情があって
涼しげなんですよね。

年配の方ってさりげなく庭にある植物を料理に添えて季節感を
だしますよね。

まあ、マンションに住んでたらさりげなく笹や紅葉は出てきません
が、こんな風にできたらなぁ~と思ったのでした。
IMGP2462.jpg
もちろん水まんじゅうも美味しかったです。さくらんぼ入りでした!


読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ
にほんブログ村 料理ブログへ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング

お誕生日週間でお菓子を貰ったんですが、そこのお店が
隠れ家ケーキ屋さん?らしいんです。

っていうか、情報が少ないとすぐそう言ってしまうんですが、
どうもHPはなく特別宣伝もしてなく、住宅街にあって
自宅のような外観・・・で営業してるみたいです。

たくさん作ってはなく、あるだけ販売みたいです。
ショーケースもないみたいです。

そこまで言われると一度食べてみたくなるじゃないですかぁ!
実は買ってきたよ~なんて言われると希少価値が加わって
美味しさ倍増でしたよ!
IMGP2427.jpg
他にシフォンケーキと豆乳プリンを食べましたよ!
三島市光ヶ丘にあるPetit-Pont(プティ・ポン)さん、美味しかったですよ~!


読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ
にほんブログ村 料理ブログへ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング

実は今週、私お誕生日でした!
お料理作ってくれて、HappyBirthday歌ってくれました。

人が作ってくれる料理を食べられるのはうれしいですね!

いくつになったの?って聞かれそうですが、それはちょ~と
言えないですよ。
ケーキのロウソクが有料になりそうなくらい・・ですか。

         ヨロブン、コマウォヨ~!
IMGP2351.jpg

IMGP2352.jpg
プレゼントまでもらいました!


読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ
にほんブログ村 料理ブログへ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング

今日ははせっけん&ハーブ教室でした!
先月作った生徒さんのマーブルせっけんがとても良く出来ていたので
紹介しちゃいます!

マーブルにするのは中々大変ですが上手にできてますよね~

やっぱ、教え方がいいのかな~(オイオイッ!
IMGP2403.jpg
キレイですよね~負けちゃいそうです!

IMGP2405.jpg
こちらは今週末解禁のモザイクせっけん、高原の朝の光を浴びながら・・・
をイメージしました。byせっけん作家yumiko(まただよっ!)


読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング



七夕の土曜日に三島スピコン(スピリチュアル・コンベンション)に誘われて始めて行って来ました。

占星術、占学、ヨガ、クリスタル、風水、気功、オーラソーマ、レイキ、など色んなコーナーがあってとても混んでいました。

オーラ写真館があって、自分のオーラの色がわかるんですって!すごーい!
芸能人になって、オーラの泉に出演して、江原さんにみてもらうものだと思ってたらこんな身近で・・・

いろんな地域でやってるみたいです、興味のある方は色々できますね!
IMGP2353.jpg
結局何もやらないで帰ってしまった・・・
後ろにいますよ~なんて言われたら眠れないです・・


読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング

今月は続々と新作せっけんができますよ!

まずは漢方でおなじみの「当帰」をオイルに浸して作ったせっけん。
韓国では昔当帰を浸した水を化粧水代わりに使っていたんですって!
それでは、せっけんに入れてみましょう!と出来たのがこれです!

つるっとした肌感覚で私自身リピーターになってしまいそうです。
臭いもないですから使いやすいですよ!
IMGP2008.jpg


IMGP2324.jpg
こちらはヒトデではありませんよ、、海の中はこんなイメージかな~
とせっけん作家ですから・・・(笑)


読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング

欧米かっ!って言われちゃうかもしれませんがアメリカンチェリーの
タルトです。

この時期限定ですので作りたいなぁと思ってたところなかなか安い
チェリーが手に入りました。

が、残念ながらちょっと失敗
チェリーが出すぎ、クリ(タルトの中の材料)が少なかったみたい。
IMGP2298.jpg
もっとチェリーを詰めればいいのに、考えないで作るとこうなります。
そろそろオーブン料理は暑いです、次回から夏メニューにしますね!


読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ
にほんブログ村 料理ブログへ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング

