上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お盆の始まりですねぇ。
でもお盆っていつからいつまでなの?いつお墓参りするの?
って疑問を持って調べてみたんです。

私の住んでいる地域は7月盆ですが(関東に多い)8月盆は地域によって違いますが多いのが15日が本番で13日から準備が始まるんだそうです。(お坊様が書いたブログに書いてありました。精進料理とかの写真もあるし、良いお話も書いてあります。)

なので、出来たら15日にお坊様を呼んだり、お参りをしたりするのが良いみたいです。
が、現代社会ではそう上手く休んで行けませんよね。
お坊様が言うに、「供養する気持ちがあれば日にちはいいんです」だそうです。

忙しい現代人にありがたい事を言ってくださる・・・
でも、ココロの何処かでこの期間に供養する気持ちを持ちたいなぁと思います。
海外旅行にも行きたくなりますが「お盆休み」の意味を感じましたね・・・

IMGP06832.jpg
帰省のお土産に錦玉寒なんていいですね~!
これは私が作ったもの。中に金魚入り!(言わないとわからない!)


読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ
にほんブログ村 料理ブログへ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。