今日の朝、三島駅北口を歩いていた所「JAPANESE GRAND PRIX」というテントがあって、外国人がウロウロしてたんです。
なんかのスタンプラリーかしら、JAPANESE GRAND PRIXってなによ・・
なんて考えながら頭で訳すと「日本グランプリ」ね!

はいはい、富士スピードウェイへ行くのね~
外国の方、こんにちは~ようこそ三島駅へ~
とココロで挨拶しましたよ!

週末にやりますね!

私は、セナが活躍してた頃よく観てましたね~。
忘れもしないGWにテレビ観戦してたら事故になってビックリしましたよ。
あの時直ぐにビデオに録画したのがどこかにあるかも。
ミカ・ハッキネンをミカちゃんと呼んで、アレジがまだ走ってて、
右京が出はじめてリタイヤばっかしてた頃。JJもいたな。
(その頃の私の車は無限のホイルはいてました、、女なのに、、)

今回はホンダ、ジェンソン・バトンを応援してま~す。(テレビで)
ホンダがんばれ~!バトンカッコいいぞー!

IMGP2910.jpg
今月のダイヤランド料理教室にて
(ダイヤランドは走りませんよ!)

読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ
にほんブログ村 料理ブログへ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング

今日は月餅を食べながら月を鑑賞する「中秋節」です。
お団子じゃないの?って言われそうですが、中国では月餅です。

韓国大好きな私ですが、一番好きな海外は香港なんです。
9月の香港によく行きましたがどこに行っても月餅が売ってて、
コレ以外の中国菓子はないのかと思うくらいいっぱい売ってます。

なんとなく昔を思い出しながら月を愛でたりなんかして。
ちょっとセンチメンタルな気分・・・(ガラじゃないよっ!)
IMGP2851.jpg
さすがに月餅は作りませんでした。
変わりにお月様をイメージした石けんです・・by石けん作家yumiko(よっ!久しぶり!)
ベーコンエッグバーガーを思い出すのは私だけかしら?


読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング



今日(21日)はひねもすcafeの2階を借りて石けん教室をしました
ひねもすファンの方達が集まってくれました!
とっても楽しかったで~す!

IMGP2908.jpg
ヤンキーの集会ではありませんよ!(笑)

参加生徒さんへ・・
今日はありがとうございました!
土曜日の夜にラップをはがして、日曜日以降にカットしてくださいね。
(柔らかくてカットしにくいなら、カットしやすい硬さになってからでOKです!)
上手に出来ているといいんですが・・・

ひねもすさんもありがとうございました!



読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング



清水町の食遊館で津軽りんごが10個で500円で売ってました!
考えなしに買いましたがこんなにどうしよう・・・

と思い、りんごパンを作りましたよ!

でも、他でも安いみたいです。
台風で落ちたのだよ!って言われちゃいました・・・ふーんだっ!

IMGP2900.jpg
リンゴの効能・・・ビタミンCは少ないがカリウム、ペクチンを含み、高血圧、下痢によい。
意外に知られていないけど、肺を潤して咳を止めたり、二日酔いにも良いそうです。
最近気管支炎で咳ばかりの私にピッタリだわ!


読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ
にほんブログ村 料理ブログへ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング

今日は「敬老の日」ですね!
おじいちゃま、おばあちゃまの所に行きましたか?

最近の年配の方はお元気で若い人よりよっぽど体力があるんじゃないかと思います。
私なんか直ぐ疲れて座りこんじゃうし。

福田元官房長官は71歳とか。
今は「敬老の日」どころじゃありませんけどね。

人生の先輩に元気をもらいにご挨拶に行ってきましょう!
IMGP2891.jpg
お年寄りはお金持ちが多いので買ったものより手作りの物のほうがウケがよいかも。
私は薯蕷まんじゅうに「けいろうの日」と書いて作ってみました。
(すごい年寄りくさい感じですよね・・・)
おまんじゅう持って行ってすき焼きでも食べさせてもらえるかなぁ~と期待してます!


読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ
にほんブログ村 料理ブログへ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング

今日は石けん&ハーブ教室でした。
miyukiさんのハーブ教室はハーブ石けんを作りました。
市販の石けんをおろし金で卸してハーブを混ぜて作る簡単石けん。

こちらの写真は生徒さんの作品。
上手に出来てますね~!
IMGP2862.jpg
生徒さんから清水町のサントムーンに輸入食品のお店が出来たと聞いて、
さっそく帰りに行ってきました。
韓国食材の「トッポギ」が売ってないので韓国好きの私とmiyukiさんは
「まだまだだねぇ~」と辛口コメント。
ジュピター柿田川店さん是非置いて下さ~い!


読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング



台風凄かったですねぇ!(先週のお話)
我がマンションは強風の為?火災報知機が鳴って消防車が来て、
警備会社が来て、それはそれは大変でした。

消防の方も申し訳なさそうに
「この雨の中すみませんが、下で誘導案内してください・・・」
そう、電話したのは私でした・・

もう全身ズブ濡れ状態。
最後にサインとかするのかなぁとか心配して作業を見てましたよ。
(しませんでしたが)

火災報知機って夏の暑さにも鳴って、台風でも鳴るんでしょうか。
地球温暖化のサインなのかな?

IMGP2850.jpg
ちょっと一休み。
久し振りに沼津の「パッセル」へ。
沼津市大手町OL時代に週2回はランチに行ってました!
パスタランチにお味噌汁と漬物がでるの!
デザートに柿の種みたいな個袋ものがあったわ!


読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング

昨年の9月にHPを立ち上げて、ブログを書き始めて1年になりました!

やっと1年、まだまだ1年、2年目を迎えられるようにもっともっと頑張って行きたいと思います!

それでですね、9月中キャンペーンをすることにしました!

石けんをお買い上げのお客様に、1回の注文に付き1個動物形の石けんをプレゼント!

1個買っても1個付けちゃいますからかなりお得ですよ!(よっ!太っ腹!メタボ!)

あまり石けんが残ってないんですけど、見て見て!http://cart1.fc2.com/cart/greenleafsoap/

zoo1.jpg
1個45g前後、どれが当るかはお楽しみです!

今後もGreenLeafと私のヘンテコなブログのご愛顧、よろしくお願いします!



読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング



夕べ友達が韓国旅行から帰ってきてお土産を見せてもらいました!

職場にもお土産をということでいっぱい見せてもらった中で
コレが一番!というものをご紹介!

豚の形もおもちゃ・・・です。
スライムみたいに床にぶつけても形が戻るんです。
その豚ちゃんがかわいいんです!
こちらのブログでも何回かご紹介してますが、今年韓国は
何年かに一度の金の豚の年なんです。

なのでこのスライムみたいなものも金の豚ちゃんみたいです。

1000ウォン(120円くらい)でロッテ免税店ですって!
ちなみに自分のしか買って来なかったそうです・・・ちぇっ!
IMGP2793.jpg

IMGP2792.jpg
実際見るともっとかわいいんですよ!
子供から大人まで楽しめて金運アップも期待できます!

IMGP2798.jpg
コレは美味しかった!カニのキムチ。
おきまりのお土産キムチより計り売りで買った方が美味しいですね。
ロッテ免税店食品売り場だそうです。頑丈に梱包してありましたよ!

同じツアーの方で偶然にも三島から参加された方がいたそうです。
まさか、このブログを読んではいないと思いますが・・・
一人旅だそうで、無事に帰られたんでしょうか・・・



参考になりましたか?
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ
にほんブログ村 料理ブログへ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング

<
名古屋といえば、天むすやみそかつや手羽先が食べ物の名物と言われて、
行った時には食べて帰ろう!と思ってました。
しか~し、私もおととい知ったんですがnewメニューを発見しましたよ!

それはスパゲティです。(ジャーン!)

具体的に話しづらいですが、静岡県東部にお住まいの方、
沼津の仲見世商店街に「ボルガノ」ってスパゲティ屋さんご存知でしょうか?

あのちょっと変わったソース、中華風?みたいなトマトソース?ミートソース?
あれがどうも名古屋風みたいですよ。

なぜかハンバーグや揚げ物が乗ってご飯が横に添えてあって、いまどき
赤ウインナーだよ!って突っ込みたくなるあのスタイルは名古屋風らしいんです。

かなり衝撃的でした!

名古屋に行ったら是非食べたいです!!
SN3604222.jpg
名古屋の人から貰ったお土産です。(私のではありません・・)
「カンツリー」って名前でメニューがわかる人は、名古屋人みたい。
スパゲティを茹でて水で締めたあと、炒めるように書いてあるの。
超ビックリでした
「スパゲティ」じゃない「スパゲッティ」って書いてあるわ!ひぇ~


話が伸びちゃいますが、名古屋で「ナシゴレン」を食べた時
トマトケチャプ味でビックリしたことがありました!


読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ
にほんブログ村 料理ブログへ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング

