上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
名古屋といえば、天むすやみそかつや手羽先が食べ物の名物と言われて、
行った時には食べて帰ろう!と思ってました。
しか~し、私もおととい知ったんですがnewメニューを発見しましたよ!

それはスパゲティです。(ジャーン!)

具体的に話しづらいですが、静岡県東部にお住まいの方、
沼津の仲見世商店街に「ボルガノ」ってスパゲティ屋さんご存知でしょうか?

あのちょっと変わったソース、中華風?みたいなトマトソース?ミートソース?
あれがどうも名古屋風みたいですよ。

なぜかハンバーグや揚げ物が乗ってご飯が横に添えてあって、いまどき
赤ウインナーだよ!って突っ込みたくなるあのスタイルは名古屋風らしいんです。

かなり衝撃的でした!

名古屋に行ったら是非食べたいです!!
SN3604222.jpg
名古屋の人から貰ったお土産です。(私のではありません・・)
「カンツリー」って名前でメニューがわかる人は、名古屋人みたい。
スパゲティを茹でて水で締めたあと、炒めるように書いてあるの。
超ビックリでした
「スパゲティ」じゃない「スパゲッティ」って書いてあるわ!ひぇ~


話が伸びちゃいますが、名古屋で「ナシゴレン」を食べた時
トマトケチャプ味でビックリしたことがありました!


読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ
にほんブログ村 料理ブログへ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。