石けん屋なのでたまには石けんの事を書きますね。

この冬一番のおススメ石けんは「かかと用石けん」

私はどちらかというとツルツルかかとかと思ってましたが、
最近はちょっとガサガサに・・靴下が引っかかるじゃん!

と言うことで自分の為にも作りましたよ!

ちょっと昔の砂消しみたいな色合いですが、当りです。
グレー部分には軽石と炭を入れて角質をとります。
白い部分はコクムバターと言って割れた唇、手、足の皮膚を柔らかくし、
弾力を回復する効果があると言われているバターを入れてあります。

お風呂上りはベンゾイン入りホホバオイルでも塗って、靴下を履いて
寝れば冬でも生足でオッケー!かも・・
ちょっと寒いかな・・(でも、オシャレな人は生足でパンプスなのよねぇ・・・さぶぅ)

IMGP3417.jpg
11月中旬販売予定です!


読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング



すっかり秋めいて朝晩は寒いですね。
風邪をひいている方も多いですが、私は9月から咳が出て止まらない時があります。
年配の方に話すと必ず首にネッカチーフを巻いて飴を持ち歩きなさい。
と言われるんですが、それではすっかりおばあちゃんだよと
ココロのなかで笑ってしまいます。

が、止まらないと辛いんですよ~。寝てても起きちゃうし、
話してても相手に悪いし、静かな所に行けないし。
クスリを飲めば止まりますが、毎日飲むのはカラダに良くないし。

やっぱりネッカチーフ+飴ちゃんですかねぇ・・・

IMGP3379.jpg
最近は最中の皮も売ってるのでこの時期は栗型で最中はいかが?
どうしても皮が柔らかくなるので、トースターで少し焼くとパリパリに。

ちなみに咳に良い食べ物に柿があります。
肺を潤し痰を除き、咳を止めますが、冷え性の方は多食しないように。



読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ
にほんブログ村 料理ブログへ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング

今月もダイヤランドに行ってきました。
山だけあって少し寒いですね、暖房欲しくなりますよ。

今月のメニュー
☆サーモンとモッツレラのごままぶしコロッケ赤ピーマンソース
☆大根の韓国風スープと菜めし
☆帆立貝のポワレなすのピューレ添え
☆洋梨のタルト

先生韓国帰りなので薬膳料理にしたみたいです。
我が家もなつめがゴロゴロしてるので何かつくらないとですね。
(薬膳というとなつめが入ってると思ってるもので・・・)
IMGP3377.jpg

IMGP3378.jpg
タルト美味しかったー!
先生が概ね作ってくれてあったので私は混ぜるて乗せるだけ。って感じ。
タルトは一日にして成らず。ですよ。
手作りを貰ったら作ってくれた事に感謝して頂きましょう!


読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ
にほんブログ村 料理ブログへ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング

横浜にある「永楽製麺所」がお気に入りでこの前のディワリの時に寄って来ました。
ここは中華麺やワンタンや餃子の皮が売っているんですが、とても美味しいです!
特に夏の涼麺は日本で一番美味しいと思ってます。(夏限定)

今回は餃子の皮を買ってきました。
肉厚の皮が美味しかったですよ~。
中身は自前ですが思いついたものだけ。
たしか・・
白菜、にら、ネギ、豚肉切り落とし、ホタテパウダー塩胡椒ゴマ油・・ぐらいでした。
全てをフードプロセッサーへ。便利な世の中です。
何しろお昼を食べていない夕方で、帰ったら30分以内に食べたかったので
あるものだけ。
それも、とりあえず10個包んで焼いて食べましたよ。
皮のおかげでコレがウマい!
IMGP3327.jpg
友達に「大判なんだ」って言われましたが、
包む作業が少なくて済むじゃん!って答えはグルメではないかな?
野菜は事前に洗っておくと水っぽくなりませんね!


読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ
にほんブログ村 料理ブログへ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング

横浜山下公園のインドディワリ祭に行ってきました!
ちょっと前に日韓交流フェアに行きましたが今月はこの手が多いですねぇ。

インドは行くとはまる人ともうイヤな人と別れると言いますが、
私達ははまったタイプ。
10年以上前に2回行きましたがもう一度行きたいですねぇ。

不思議だったのが、男の人同士が手をつないで(指を絡める?)
歩く姿が多いので「どうして?」ってガイドさんに聞いた所
「友達だから」だって。「ふーん」としか言えなかったわ・・

若い内に行っておいて良かった所です。
小さい事に悩んでモヤモヤしている方はインドに行って来るべし。
確かに人生観が変わります。
IMGP3286.jpg
とても上手でした!すごい、すごい!
IMGP3285.jpg
仮面舞踊。ちょっとこわ~い!
IMGP3284.jpg
やっぱりカレー食べなきゃ!


読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ
にほんブログ村 料理ブログへ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング

6ヵ月に渡ってVia701で開いた石けん&ハーブ教室も昨日で終了でした。

道具の用意や材料を計ったり事前の準備が大変でしたが、皆さんが石けん作りにとても興味があって私もとても勉強になりましたし、とても楽しかったです。
これからも自宅で作ってくれるようです。
寒くなると石けん作るのが難しくなりますが、失敗にめげずに頑張って欲しいです!


IMGP3237.jpg
皆さん立派なソーパーさんになったので私も頑張らないと!


読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング



土曜日にオープンした静岡109に行って来ました!
20歳前後の女性が多いのかと入りづらかったですが、行ってみた所
老若男女子供からおじさんまで色んな人がいましたよ!

まぁ、オープニングだし物見遊山で来てるんでしょうけど、
ロリータファッションあり、パンクファッションありでなかなか面白かったです。

一番上の階のユニクロもオープニングセールで安かったです。
(唯一買い物できたお店です!)
20071008090723.jpg

IMGP3201.jpg
ランチは近くのオープンテラスで。
IMGP3202.jpg
よく行くアンティークを取り扱うお店で買った茶器セット。
あまりにも安かったのでデザインより値段で衝動買いしてしまった・・・


読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ
にほんブログ村 料理ブログへ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング


韓国料理でどうしても食べてみたい物のひとつに「ジャジャンミョン」というのがあります。

韓国に行っても食べられなくてガッカリでしたが、本日ついに食べることができました!
ジャジャンミョンといえば韓ドラには欠かせないアイテムのひとつ。
出前でいろんな所に登場する韓国のB級グルメです。
チェ・ジウもリュウ・シオンと食べてましたね。
(個人的にはハ・ジオンとチョ・インソンが食べてるシーンが好きです)

韓国人の方が作ってくれた物がグルグル廻って私の口に・・・
念願のジャジャンミョン、美味しかったです!
カムサハムニダ!!
IMGP30962.jpg
次回は是非作り方を教えて頂きたいです。
中身はシーフードとか牛肉とか入ってました。
キムチギョーザも作ってくれました。マシッソヨ~



読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ
にほんブログ村 料理ブログへ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング

「日韓交流親善フェア」というのがツインメッセでありまして、行って来ましたよ!

IMGP3079.jpg
韓国屋台街と称して美味しい韓国料理がたくさん出店してました。すごい混みよう!
美味しかったです!

IMGP3078.jpg
「四月の雪」というヨン様映画の主題歌を歌っているウ・ソンミン氏のミニライブも・・・
最前列には写真入りうちわを持ったアジュンマ達が応援してました。
ちょっとビックリ!

IMGP3077.jpg
チャングムファッションショーも・・・イ・ヨンエじゃありませんよ!
なかなか楽しくすごせましたよ!
興味がある方もたくさんいるんだなぁと感じました。
さすが韓国ブームですね!


読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ
にほんブログ村 料理ブログへ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング

