随分寒くなったと思ったら12月になるんですねぇ。
ストーブ出したもののまだ早いかとガマンしてましたよ。

12月といえばクリスマスですね。
「和」好きなのでどっちかというとお正月の方が飾りたくなるんです。
でも、プレゼント交換って子供の頃から楽しみでした。
輪になってプレゼント交換したり、仲良しのお友達と交換したり。

大人になってからは交換というか、かわいいものいいものがあると
人に挙げたくなるんですよ、、(おばさん的行動かも?)

そんな方にピッタリ!
GreenLeafの石けんはお返しのいらないくらいの小さいプレゼント
としてちょうどよいサイズです!
もちろんご自身のプレゼントにもどうぞ!
IMGP3652.jpg
「GreenLeaf」の文字をMerry X'masに変えますよ!



読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング



伊豆下田にある観音温泉に行ってきました!
行った方の感想はいろいろ聞いていましたが、従来の温泉の概念を覆す!
くらいの良い印象ばかり。

さてさて、どんなものかしらと入った所、ホント、、初めて!!
ビックリ!(良くわからないですね・・)

なんて言うんでしょう、見た目は普通のお湯なんですが、
浸かったところがヌルヌルするんです。
女性の方、濃潤化粧水を付けたような感じです。
わかりますか??
膜が張ったような感じになって、肌を保護してくれるんです。
この時期カサカサ肌の私達は毎日入りたい!この一言で
伝わるでしょうか?
皆さんも是非行って体験してください。
ただ、ものすごく山の中で車で酔ってしまいました。
行くのも、帰るのもちょっと大変かも。(伊豆ナンバーの車の私が思います)
次回はお泊りがいいな・・・(但し、周りに何もないです)
IMGP3650.jpg
飲料水も売っていて、飲み続けると痩せるらしいですよ!
ちょこっと貰ってきたので石けんを作ろうと思います。
日帰り客は12時から15時30分までです。
知らないで15時過ぎに来てた方がいたので要注意ですよ!
行ってらっしゃ~い


読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ
にほんブログ村 料理ブログへ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング

裾野市にあるcafe楽・風に行ってきました。
野菜中心のお母さんの家庭料理をコンセプトにされていて、和風な建物にとても合っていました。
年配の方も多くみられてゆっくりした時間を楽しまれていました。

ランチはお弁当箱に入ったものと、洋風プレートの2種類ありました。
手作り金山寺味噌がとても美味しかったです!

IMGP3565.jpg



読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ
にほんブログ村 料理ブログへ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング

               お知らせ~ 

お世話になっているひねもすcafeさんで今週23日金曜日日14時から
愛犬の健康を考える勉強会」というのを開催するそうです!
(ひねもすcafeの1階がドックcafeだって知らなかったわ!)

ヒプノセラピーや気功ヒーリングで活躍されてる先生が来てくれて
ドックヒーリングもしてくてるみたい!ワンコ連れで来ると良いですよ!
(ワンドリンク注文してくれれば参加無料ですって!)

GreenLeafの新作石けんも置いてあるので是非遊びに来て下さいな!

IMGP3615.jpg
今、この納豆菌エッセンスが流行ってるんですって!?知ってました!?

IMGP3614.jpg
ワンちゃん、ネコちゃん用のサプリメントなんですって!
ご飯に混ぜたら凄い勢いで食べてましたよ!
ワンちゃん、ネコちゃんも日頃の健康管理が大事なんですね!



読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ
にほんブログ村 料理ブログへ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング

お呼ばれランチ行ってきましたよ!
なんと、「すき焼き」でした!
松阪牛で美味しかった~
松阪流のすき焼きは割り下がなくてお肉を炒めながら砂糖やお醤油で
味を付けて食べるみたい、その後お野菜が入ってくるんです。
ウチとは違うのね~

IMGP3613.jpg
個体識別番号が入ってるの、なんていうお名前の牛さんだったのかしら・・・

IMGP3617.jpg
超しもふり!!


読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ
にほんブログ村 料理ブログへ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング

ちょっと自宅ランチに誘われて今から行ってきます。
手土産にこんなものですがどうでしょう。

「懐中汁粉」です。
地味かな、洋菓子とかの方が良かったかな。
意外に美味しいんですよ、私だけかしら。

和菓子も洋風ラッピングだと新鮮?

取り合えず行ってきますね。

IMGP3590.jpg



読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ
にほんブログ村 料理ブログへ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング

チョコレートに見えますがチョコレートではないんです。
では、なになに?石けんです!

自分でもコレはチョコに見えると思いましたよ!
これだけ並んでると見えてしまうのかしら・・・。

いつものサイズの石けんを作るとき少しづつ型に入れて作って
置いたものです。

アボカド、ミルク、漢方、クレイの4種類できました。
旅行やゲスト用にいいかもです!

IMGP3552.jpg
手前のピンクがイチゴ味のような気がしてならないのは私だけでしょうか・・・


読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング



和菓子には形のこだわったものが多く作るのも大変!
それが楽しいといえば楽しいんですが、上手に作れればのお話。

味は変わらなくても形が悪いと美味しくないような気がしたり。
お菓子を差し上げる時、12個作って上手なのを8個選ぶ方も
多いんじゃないでしょか。

見た目も重視しつつ、中身ももちろん満足のいくものを作ったり
選んだりするのは大変ですね・・・
料理も石けんも・・・人間も!?

IMGP1693.jpg
この時期はやっぱりおみかん形でしょう!
真ん中のオレンジゼリーが無くても、葉っぱがなくても
たいして味は変わらないけど、一手間かけてさしあげると
貰った方に対しての丁寧な対応が伺えます。
って事を言うので私の所には滅多なものは上げられないと
言われてしまう。
でも私の大好物にセブンイレブンのエクレアがありますよ!
コンビニのエクレアでは一番好きです!


読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ
にほんブログ村 料理ブログへ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング



土曜日はMiyukiさんのお誕生日でした!
なぜか毎年彼女の誕生日は意味もなく中華料理にするんです。
(写真が上手でないので無しです)

必ず出る文句が「シュウマイの皮まで作った満貫全席の時に
風邪をひいて食べてもらえなかったよね~」

ちなみにその時のメニューですが・・
エビチリ、イカチリ、チンジャオロース、かに玉、春巻き、
トーロンポー、おこわ、シュウマイ、肉まん、ゴマだんご、
マンゴープリン・・・全11種類

きっとその時の事根に持ってるんでしょうね~(私!)
20071105165700.jpg
お友達が買ってきてくれた、沼津の桔梗屋さんのケーキ。
年々質素になってきます。
今年はバンバンジーの鳥肉を家に忘れました!


読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ
にほんブログ村 料理ブログへ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング

チョコレートを貰いました!
長泉町の「オウ・ルージュ」って書いてありますが、
良く知らないかも・・・

そういえば三島田町駅前の「若木」もOPENしましたよ!
おっしゃれ~な建物ですけど、相変らず駐車場がないのかな。

IMGP3455.jpg
塩が付いているのが美味しかったです!
写真撮るの待てなかったです・・パクパク


読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ
にほんブログ村 料理ブログへ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング

