日曜日のフリマに疲れてブログも書けてないですね。
お友達と1ブース半分づつ使って私の売り上げは14100円でした。

他のお店も覗いてみたけど、今年はあまりヒットは見当らなかったかなぁ~
フリマも景気に左右されてるのかな?

IMGP3926.jpg
ウチのブースはなかなか良いものが多かったと思いますよ!
品数が少ない割に売り上げはまずまずじゃないかな。
売れ筋はタオルとかですね、大人の衣類は売れないです。
疲れた~


読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング

27日の日曜日にキラメッセ沼津のフリーマーケットに参加します!
と言ってもそんなに出すものがなくて売らなくてもいいかも・・・
みたいな物も出すはめに。

毎年参加してるのでもう無いんです。
洋服もあまりうれないし、どうしようかと考えて今回は陶器なんて出してみようかと。
料理好きは器好きと言いますが私も大好きですぐに買ってしまって、
確かに山のようにあります。

自慢の一品はWEDGWOODのWWF使用のマグカップ。
あまり持っている人はいないんじゃないかな・・と思ってるのは私だけ?
(さすがに出品しませんが)

そんなにいい物ではありませんがよかったら見にきてくださいね。
(っていうか探してくださいね、出入り口の近くだそうです。)

IMGP3896.jpg
TSUNEさんの作品も出しちゃおうかなと思って。
玄関の印鑑入れにして飾っておいたりしたらどうでしょう?




読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング

寒いですね~ダイヤランド雪が降ってたらどうしようと思いましたがセーフでした。

今月は熱い熱いオニオングラタンスープもあって美味しかったですよ!

メニュー
☆赤貝のオードブル 土佐づくり風
☆ポワローのマリネ
☆サンジャックのバター焼き
☆オニオングラタンスープ
☆白身魚のステーキ 柑橘バターソース
☆くるみのケーキ

レシピにオレンジの皮をブランシールしてから、ジュリエンヌするって書いてありますけど
意味わかります?

IMGP3867.jpg
藍色の食器でまとめてステキです!

IMGP3875.jpg
ケーキのデコレーションは私が・・・芸がないですね~


読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ
にほんブログ村 料理ブログへ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング
3連休も終わりですね・・・次の連休は2月か・・・ってあと半日あるでしょ!
天気も3日間悪くて洗濯物もできず、お布団も干せずでなんとなく過ぎていきましたよ。

今日は石けんのラッピングと(おかげさまで今年も注文が来てます!)そのあとは
パン作ってました。

前にカッパ橋でパンの型を買ったものの使ってなかったものです。
3色パンができるのですよ。出来たあと3個くっついてる必要を感じませんでしたが。

餡子とジャムとチョコとチーズと・・・大人になっても(作った本人も)
何が出てくるか楽しみですね!
IMGP3865.jpg
     あらあら、チーズ出ちゃってバレバレじゃん!




読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ
にほんブログ村 料理ブログへ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング
月曜日から仕事始めの方も多く長い連休も終わりですね。
振り返ってみると何をしたっていうほどのコトはしてないんだけど
お金は無くなってるんですよね~

まぁ、来週も3連休だしお金もないし頑張って働きましょ!!

GreenLeafは今年も頑張って皆さんの所に行きますから声掛けてくださいね!

IMGP3857.jpg
       おめでたく紅白の石けんなんてどうでしょう!



読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング



1月2日といえばどこもかしこも福袋を求めて長い列をなしていますね。
そういう私たちも毎年日本橋三越に並んでいる類です。
お目当てのショップの福袋目当てですが、今年はなんとなく乗り気がないような・・・
それでもなんとなくいつものように並んで小走りしたんですが、なんと!
私達の前の人でお・わ・りでした!

それまで積極的でなかったのに、なんだかものすごーく欲しくなってきてしまって。
敗因の原因を分析したりして正月そうそうガッカリでした。

wowowの福山雅治ライブの録画も途中で切れていたし今年の運の悪いのが
一気に来たみたいです。

ちょっと出だしが悪いお正月ですが今年の目標は・・・
「ココロの在宅出家」です、と皆に言ってるんです。
物欲もなく嫉妬もしないで今あるもので幸せを感じるコトができるように・・・・
さっそく試されてるんですね・・・こんなコトにはくじけませんよ!(大げさですね)

IMGP3851.jpg
花びら餅でも食べて気分転換しましょう!
写真の向きが反対ですが、反対側がちょっとお見せできませんでした!
(失敗かいっ!)


読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ
にほんブログ村 料理ブログへ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング


明けましておめでとうこざいます!!
元旦はお天気も良く、富士山も雪で真っ白!良い年の予感がしますよ!

先ほど年始の挨拶&お年玉を貰いに実家に行ってきましたが、
行きは5分もかからず道が空いてましたが、イトーヨーカドーOPENと同時に
とても混んでいました。(帰るのに30分もかかりました・・)
皆な参拝の駐車場にヨーカドーをご利用なんですね。
わかりやすいなぁ~

私も午後から三嶋大社に行きますが、今日は混んでそう・・・
でも、良い年にしてもらう為に行ってきますよ!

私も皆さんも、良い年でありますように!
IMGP3849.jpg
今年はあまり研究しなかったのでイマイチ・・
用意して、作って3日間くらい要しました。(お正月価格で食材も高いんですが)
食べてなくなるのは一瞬です。これこそ趣味の醍醐味?
3日間掃除をすればさぞキレイに快適に過ごせてるだろうな~と今思います。
午後のお客さんに備えて今からお掃除です・・


読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ
にほんブログ村 料理ブログへ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング


