先日テレビで美容家のIKKOさんがBBクリームが良いわよ~!と言ってたので
さっそく使ってみました。

韓国コスメは安いので韓国に行くと何かしら買ってきますがBBは初めて。

ちなみにBBとはblemishbalmの意味らしく汚点、欠点を補うバームらしいです。

メーカーによっても効果や色や値段が違うみたいです。

私が買ったのは「MISSHA」というお店のものです。(静岡市にあります。)

下地クリームでもそのままファンデでも良いみたいですが色目がちょっと白いかな、
と思いました。(韓国の女性は色白だもんね)

でも使い慣れてくるととても便利です。
くすみも隠せて(いろいろ隠すものもあるんですが)明るく素肌に近い感じです。

ちょっと近所まではクリームまでで、人と会う時は+白粉で使いまわしています。

なかなかの便利ものでした!

IMGP3945.jpg
1800円でした。現地で買えれば1000円ちょっとかなぁ、また行きたくなってしまう・・・



読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ
にほんブログ村 料理ブログへ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング
