先週台湾に旅行に行ってきました。
台湾といえば、故宮博物館、台北101、世界10レストランに選ばれたディンタイフォンの小龍包くらいしか
思いつかない私でしたが、昨今のマイブーム中国茶が高じて台湾までお茶を飲みに行って参りました。

なので台風で故宮博物館も台北101もお休みだって気にしないです。
帰りの飛行機が福岡にしか飛ばなくて延泊だったけど、博多でとんこつラーメン食べたし、
明太子買ったし、初めて「のぞみ」に乗れたのでそれもありかなって割り切ってます。
(のぞみ代の19850円はキツかった・・)

三越はお休み(台風だと休みになるんですよ!)免税店も飛行機に乗れるか
乗れないかだったので素通りでした。
いわゆるお土産物屋さんというところは行ってないので
お友達の皆さんお土産はほとんどないです。
無事に帰った事がなによりのお土産と言うことで良しにしてね。

でも、出来たらもう一度行って故宮博物館行って、台北101で夜景を見て、
小龍包(ディンタイフォンしか行ってないです)の食べ比べをして
台湾料理(あ、今回ほとんど食べてないです)を贅沢に食べて、
夜市に行ってはじけちゃって、タピオカミルクティーも飲んでみたいです。

悲しくなってきちゃった・・


IMGP5351.jpg
台風で空気がキレイなので写真もピカピカでしょ。
これホテルの部屋の窓から見える台北駅です。

IMGP5352.jpg
ロープ張られて近くにも寄れなかった台北101
上れても台風で何にも見えないかな。

IMGP5353.jpg
茶芸館で時間を潰すしかない。
でもキレイなお菓子美味しかったです。

IMGP5354.jpg
この子がウチに連れて帰ってと言ってるようで連れて帰りました。
カメラ目線が憎たらしいほどカワイイです。
ちなみに貯金箱です。

そうそう、お茶屋さんは12軒行きましたよ!
お茶ツアーですからね!その点、かなり充実してましたよ!
あー楽しかった!



読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ
にほんブログ村 料理ブログへ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活?」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング
「ひねもす石けん教室」は無事おわりました。
皆さんお疲れさまでした。

今回は遠く磐田市から見えて頂いた方もおりました。
天気が悪くて帰りが心配でしたが、皆さん転ばないで帰られたと信じておりますよ。

手作り石けんに興味がある方が最近多いように思います。
今後も作る楽しさ、使う優しさをたくさんの方に体験してもらうことをgreenleafは
提供していきたいと思います。

またの機会にたくさんの皆さんにお会いできることを楽しみにしています!

IMGP4870.jpg
今回も写真を撮るのを忘れてしまいました。
の、で、気になった「ひねもすオリジナル生キャラメル」のポスターをパチリ!
1個580円て一粒かなぁ。。。




読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング

