今月の石けん教室に取材に来たライフニュースさんの取材がまとまったみたいです。

大きく宣伝してくれて恥ずかしいですが、静岡県の(特に東部)の情報サイトとして
皆さんにもご紹介しますね!

名前が「静直だらっ!」って(だらは伊豆の方言です)どうでしょう・・

今の若者はもう言ってませんよ~だ!なんて、たまに言ちゃってたりするくせに?

使い方としては、え~っと・・・
「石けん教室に行ったんだら~」とか、「今日は石けん教室だら?」
とかかしら。
~でしょ?って意味だら?

3biki.jpg
かわいい石けんだら~
(あ~今日喋ってしまいそうずら・・・皆さんも気を付けて・・・


静岡県東部の皆さん、クリックお願いしますね!
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング



コメント
mammieさん、コメントありがとう!
知ってます、知ってます!
きれいな声で言われちゃうと方言も美しく聞こえますよ!
2007/08/24(Fri) 08:38 | URL | yumiko | 【編集
ラジオでOA中~♪
以前ご出演いただいた番組“ウルトラ昼’S”の現在の番宣。
火曜・木曜担当の高橋亜矢パーソナリティと
「これは聴かにゃ~と!」「ダメだら~!」とOA中です。(爆)
2007/08/24(Fri) 02:06 | URL | mammie | 【編集
しるばさん、コメントありがとう!
私も実家に帰ると出てしまうかも・・・
方言って、帰ってきたな~って感じで温かいですね!
2007/08/23(Thu) 22:52 | URL | yumiko | 【編集
今の若者も「だら」って言ってます。
地元の方言、結構好きだよ♪
2007/08/23(Thu) 10:01 | URL | しるば(またの名を“なお”という) | 【編集
トモコさん、コメントありがとう!
見てくれたんですね、「静直だらっ」!
いや~なんで取材に来るかはわからないですねぇ。
石けん教室なんてあまりないからでしょうかね~。

トモコさんのお花教室も「スクールりんくる」に載せてもらうといいですよ。
私のブログに載せたお店は繁盛するんですよ!
「静直だらっ!」もそのうち人気サイトになるはず!?
2007/08/22(Wed) 19:48 | URL | yumiko | 【編集
こんにちは~♪

スゴイですね。「静直だらっ」見ました!!
大きく掲載されていてビックリしました&羨ましいです。
どうすると、取材に来てもらえるんだろう???
確か、前にもラジオに出てましたよね~。

「だら~」ってあまり使わないですよね。
なんて本当は「そうだら~」ってよく言っます。
2007/08/22(Wed) 16:43 | URL | トモコ♪ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
