清水町の食遊館で津軽りんごが10個で500円で売ってました!
考えなしに買いましたがこんなにどうしよう・・・

と思い、りんごパンを作りましたよ!

でも、他でも安いみたいです。
台風で落ちたのだよ!って言われちゃいました・・・ふーんだっ!

IMGP2900.jpg
リンゴの効能・・・ビタミンCは少ないがカリウム、ペクチンを含み、高血圧、下痢によい。
意外に知られていないけど、肺を潤して咳を止めたり、二日酔いにも良いそうです。
最近気管支炎で咳ばかりの私にピッタリだわ!


読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ
にほんブログ村 料理ブログへ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
科学屋さん、コメントありがとう!
今日はありがとうございました!
科学屋さんのおかげで香り付きの石けんができて皆よろこんでましたよ!
また、機会がありましたら参加してくださいね!
さーて、ダークサイトに行ってみますか!ジャンプ!
2007/09/22(Sat) 00:55 | URL | yumiko | 【編集
ありがとうございました♪
こんばんは。

ひねもすCafeのせっけん教室に参加させていただいた、自称化学屋のmy-5en-hi-lotte(偽名)です。

ヒジョーに楽しくせっけん造りができました。ありがとうございました♪
出来上がったせっけんは、名古屋名物のういろうとしてみんなに配ろうと思います。

CM:ダークサイドな私のブログURL添付しときます。一応・・・

また機会があれば、参加したいです!!

でわw
2007/09/21(Fri) 22:28 | URL | my-5en-hi-lotte | 【編集
まるちゃんさん、コメントありがとう!
アップルパイを作ろうとしたんですが、冷蔵庫に卵がなかったのでパンなんです・・&コスト面で・・
ヨーカドーも安かったです!
なんだ、どこでも安いのね!
2007/09/21(Fri) 00:21 | URL | yumiko | 【編集
りんごパンって、アップルパイとは
違うのかな??
キミサワでは、5~6個入っていて
298円でしたよ!!
2007/09/20(Thu) 09:35 | URL | まるちゃん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
