韓国料理でどうしても食べてみたい物のひとつに「ジャジャンミョン」というのがあります。

韓国に行っても食べられなくてガッカリでしたが、本日ついに食べることができました!
ジャジャンミョンといえば韓ドラには欠かせないアイテムのひとつ。
出前でいろんな所に登場する韓国のB級グルメです。
チェ・ジウもリュウ・シオンと食べてましたね。
(個人的にはハ・ジオンとチョ・インソンが食べてるシーンが好きです)

韓国人の方が作ってくれた物がグルグル廻って私の口に・・・
念願のジャジャンミョン、美味しかったです!
カムサハムニダ!!
IMGP30962.jpg
次回は是非作り方を教えて頂きたいです。
中身はシーフードとか牛肉とか入ってました。
キムチギョーザも作ってくれました。マシッソヨ~



読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ
にほんブログ村 料理ブログへ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
わかちんさん、コメントありがとう!
ジャジャンミョンとジャージャー麺は全然違うものでした。
挽肉じゃないし、辛くもないんです。
日本風に無理やりあてはめると・・・
八丁味噌で作った鯖の入ってない味噌煮。食べてて一瞬思い出したで・・・
と言われると益々食べたくなちゃいました?
2007/10/07(Sun) 23:33 | URL | yumiko | 【編集
ジャジャンミョンって、ジャージャー麺とは違うんですか??
あれは韓国じゃなくて中国か・・・・??
似てるけど、違うものなんですね。
ふう~ん、、
ちょっと食べてみたいかも!
2007/10/07(Sun) 19:44 | URL | わかちん | 【編集
my-5enさん、コメントありがとう!
沼津には韓国料理屋さんも多いので是非挑戦してみて下さいな!
ブログ、おジャマしてますよ~
石けん上手にカットされてました!e-278

2007/10/06(Sat) 16:39 | URL | yumiko | 【編集
おはようございます。楽しく拝見させていただいてますよ~。

韓国料理ですか。キムチ?チジミ?そんなものしか知りません(汗)


ひねもすさんでのせっけん教室で作ったせっけん。あと2週間~3週間ぐらいで出来上がりなので、使うのが楽しみ♪また教えてもらおうかな~。


私のブログのアドレスが変更になりました。よろしければまた遊びに来てください(コメントが無くて、チョ~寂しい♪)。

アドレス載せさせてくださいね。

りゅ~ブログ
http://blog.ryuno-my5en.littlestar.jp/

です。よろしくお願いします。

でわ、また!!
2007/10/06(Sat) 09:42 | URL | my-5en-hi-lotte | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
