6ヵ月に渡ってVia701で開いた石けん&ハーブ教室も昨日で終了でした。

道具の用意や材料を計ったり事前の準備が大変でしたが、皆さんが石けん作りにとても興味があって私もとても勉強になりましたし、とても楽しかったです。
これからも自宅で作ってくれるようです。
寒くなると石けん作るのが難しくなりますが、失敗にめげずに頑張って欲しいです!


IMGP3237.jpg
皆さん立派なソーパーさんになったので私も頑張らないと!


読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング



スポンサーサイト
コメント
こんにちは♪
ブログにGreenLeafさんの石けんの画像をお借りして載せてみましたぁv-22
(自分で撮った写真はあまりにも色が悪くて><)

よろしければ、遊びにいらしてくださいね♪
2007/10/12(Fri) 14:19 | URL | Haru | 【編集
Haruさん、コメントありがとう!
恋する神父を買って頂いたのは、Haruさんだったのですね!ありがとうございます!

ブログで紹介してくれるんですか!嬉しいですね~。写した写真でもブログの写真でもどーぞ、どーぞお使いください!

ソーパーデビューおめでとうございます!?(笑)
ステキな石けんを作ってくださいね。
私もブログにおジャマして拝見させて頂きます!
2007/10/12(Fri) 07:18 | URL | yumiko | 【編集
こんばんはv-354
今日、注文していた石けんが届きました♪ありがとうございましたv-343

封筒を開けて、「わぁ!すごく綺麗!!!」「かわいい~♪」って思いましたv-290

ホテリアーと恋する神父、どちらも素敵な色合いで使うのがもったいないくらいv-398

でも!手作り石けんの素晴らしさを体験したくて、思い切ってホテリアーを開封・・・ドキドキ♪

泡立ちが思った以上に良く、洗い心地もGOODv-218
なんと言っても、泡切れのよさにびっくりしましたv-405
洗い終わった後、サラサラしてるのにしっとり感もあることにも感激ですv-353

この感激を他の方にも伝えたいので、私のブログに、今日届いたGreenLeafさんの手作り石けんの写真を掲載させていただいてもよろしいでしょうか?
(閲覧者は少ないんですけど・・・v-356

何日か前にソーパーデビューしてみましたが、不安だらけです><
これからも、GreenLeafさんのHPやブログをを参考にさせていただきながら、頑張っていこうと思ってます♪

今日は本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
2007/10/11(Thu) 23:18 | URL | Haru | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
