ちょっと自宅ランチに誘われて今から行ってきます。
手土産にこんなものですがどうでしょう。

「懐中汁粉」です。
地味かな、洋菓子とかの方が良かったかな。
意外に美味しいんですよ、私だけかしら。

和菓子も洋風ラッピングだと新鮮?

取り合えず行ってきますね。

IMGP3590.jpg



読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ
にほんブログ村 料理ブログへ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
明日香さん、コメントありがとう!
すき焼き美味しかったです~
今年一番豪華な食事でしたよ~
練きり上手に出来たら持って行きますね!
是非お嬢さんに味見してもらいたいです!
(何年先かわかりませんが・・・)
2007/11/18(Sun) 13:06 | URL | yumiko | 【編集
この懐中汁粉って、年配の人はみんな
知ってるらしいけど、
若者は知らない人もいるらしい・・・・です
ちなみに私は、
知らなかったわ~~
2007/11/18(Sun) 08:40 | URL | Miyuki | 【編集
と~っても美味でした~!
こんにちは、初めてコメントさしあげます。

懐中汁粉のおみやげをありがとうございました。

娘が大好きで、わざわざ捜し求めて買うくらいなんですよ。

甘さがやさしくてとってもおいしかったです。
おいしかったので、一度に2個食べちゃいました。

ふしぎなのは・・・
どうやったら最中の皮の中いっぱいにあんこの粉がつめられるんでしょう?


娘もとってもよろこんでおりました。
今度は、練りきりをお願いしますと娘からの
伝言です・・・(笑)

                明日香



2007/11/18(Sun) 00:32 | URL | 明日香 | 【編集
まるさん、コメントありがとう!
ほさかの栗せん茶せんではありません!
この栗の形の中にお汁粉ネタが入っていて
このままお椀に入れてお湯を100ccほど入れるとお汁粉になるんです。
しんなりした皮が意外に美味しいんですよ~
2007/11/17(Sat) 00:58 | URL | yumiko | 【編集
最中?ではないのですか?
懐中汁粉?
何でしょう?
ほさかの栗せんではないですよね・・(笑)
2007/11/16(Fri) 09:59 | URL | まる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
