今年最後のダイヤランドの料理教室はお正月料理でした。

メニュー
☆五目酢炒り
☆長芋の亀甲煮
☆梅花羹
☆鯛の竜皮 博多押し
☆えび団子の吉野煮 絹さや添え
☆茶碗蒸しの雑煮
☆豆腐といかの柚子釜
☆AppleCrisp
☆柚子のグラニテ

今、ちっちゃいクワイが売ってんですって!
煮てたべるとあまり好きじゃないですが、揚げて食べると意外に美味かったです。

おせち料理作り好きとしては今週は一年で一番忙しい週、
いつも一ヶ月前から今年の流行の盛り付けとか探して楽しんでるんですが、
今年は全然出来なかったわ!
どこまでできることやら、おせちは体力勝負です!!

IMGP3783.jpg

お休みだった山田さん、風邪治りました?来月は19日ですよ!
お大事にね!


読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ
にほんブログ村 料理ブログへ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/22(Mon) 19:16 |  |  | 【編集
yamaさん、コメントありがとう!
クリスマスなのに風邪なんてかわいそうに・・
ダイヤランドは寒いからムリしなくてよかったよ。
来年もよろしくね!良いお年を!!
2007/12/24(Mon) 22:24 | URL | yumiko | 【編集
急にお教室をキャンセルしてしまって、すみません。
ご心配をおかけしました。

月イチのお楽しみなのに、こんな大切な日に風邪を引く自分が
情けないです。。。

お正月料理、本当に美味しそうですね!
2007/12/24(Mon) 18:09 | URL | yama | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
