miyukiさんの家でクリスマス会をしましたよ!
料理は持ち寄りで適当に用意しました。

私はケーキを作りましたが今年はイマイチの出来。
チョコの家かプレートが欲しかったかな。

プレゼント交換もして楽しかったですよ!

我が家の近所の教会はクリスマスだけ十字架がライトアップされて
とてもキレイです。
ベランダからみると夜景と重なってステキですぅ

IMGP3814.jpg
側面は切り株風なのでブコツになってます。

IMGP3813_20071224224625.jpg
断面はなかなか努力がみられます。

IMGP3812.jpg
miyukiさんのご主人が鳥ご飯を作ってくれました。マメですね~


読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ
にほんブログ村 料理ブログへ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング
コメント
さきさん、コメントありがとう!
他の料理はたいした事ないです。
って言うと怒られるかな・・・
2007/12/26(Wed) 22:28 | URL | yumiko | 【編集
おいしそう!
とってもおいしそうなクリスマスケーキですね。
シンプルだけど、豪華って感じです。
お肉もおいしそうですね。
他のお料理も見たかったです・・・
2007/12/26(Wed) 07:29 | URL | さき | 【編集
pさん太さん、コメントありがとう!

ご主人が作ってくれたのでよくわからないけど、お米を研いで和風だし、醤油などで味付けしたお水で炊く準備をしたあと、鳥(今回は丸ごとでしたがもも肉でも良いと思います)を塩、胡椒してご飯と一緒に炊き上げるんじゃないかな。
これは、ダッチオーブンでしたが圧力鍋でもできると思います。
応用として鯛+昆布やパエリア風もできますね!
2007/12/25(Tue) 21:47 | URL | yumiko | 【編集
鳥ごはんとはどのようなものなんですか?写真からではよくわからないですが・・・でも、なんかすごくおいしそうな気がするので、是非ともレシピを・・・・
2007/12/25(Tue) 20:48 | URL | Pさん太 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
