寒いですね~ダイヤランド雪が降ってたらどうしようと思いましたがセーフでした。

今月は熱い熱いオニオングラタンスープもあって美味しかったですよ!

メニュー
☆赤貝のオードブル 土佐づくり風
☆ポワローのマリネ
☆サンジャックのバター焼き
☆オニオングラタンスープ
☆白身魚のステーキ 柑橘バターソース
☆くるみのケーキ

レシピにオレンジの皮をブランシールしてから、ジュリエンヌするって書いてありますけど
意味わかります?

IMGP3867.jpg
藍色の食器でまとめてステキです!

IMGP3875.jpg
ケーキのデコレーションは私が・・・芸がないですね~


読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ
にほんブログ村 料理ブログへ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング
コメント
しるばさん、コメントありがとう!
今日は歩いてる道が凍っていて滑りそうでしたよ!
でもちょっと雪が降るとわくわくドキドキですね!
2008/01/22(Tue) 22:18 | URL | yumiko | 【編集
雪道の車の運転はコワイです(*_*)。

おいしそうな記事が続いてますね。

目の毒です(笑)。
2008/01/22(Tue) 20:25 | URL | しるば(またの名を“なお”という) | 【編集
さきさん、明けましておめでとうです!
今年も頑張ってUPしますから遊びに来て下さいね!
さきさんのお料理もみたいなぁ~
2008/01/21(Mon) 22:43 | URL | yumiko | 【編集
yamaさん、コメントありがとう!
美味しかったよ~残念でしたe-263
来月は16日だよ、参加できるといいね!
2008/01/21(Mon) 22:39 | URL | yumiko | 【編集
こんにちは。今年も変わらず素敵なお料理ですね~
ほんとうに、こんなお料理を毎月作って
食べられるなんて幸せなことですよね。
私も今年からちょっと見栄えにも気を使って
お料理していきたいなと思ってます。
これからも参考にさせてもらいますね!
2008/01/21(Mon) 10:46 | URL | さき | 【編集
友人の結婚式のため、今月も参加できませんでした。
本当にすみません。。。
来月こそは!!! 16日開催でしょうか?

私の大、大、大好きな胡桃。
食べたかったです(涙)
2008/01/20(Sun) 20:02 | URL | yama | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
