「華麗なる一族」見てました、「将軍」が昔話題になった「人面魚」を
思い出してしまいます・・・

今日は質問にお答えコーナーです。

我家ではオーガニック食品を使っての食事ではないんです。
昔、農家に住んでいてお米や野菜が全部手作りでした。
ここの家の物は有機栽培でもなく無農薬でもありません。
無農薬でできる野菜もありますがだいたいが低農薬くらいでした。
無農薬とか作ってみたら?と言ってみたんですが農薬っていっても
ほとんど入っていないから。
とそれはそれはおいしそうに食べていました。
作っている人が美味しく食べてる姿をみると安心して
食べられます。長生きおばあちゃんも毎日食べていました。

そこでおすすめは農協の朝市ですね。
作った人が売っていたりして自慢の品を説明してくれます。
中には「この野菜、さっき畑から採ってきたから
午前中までに食べてみて!」とすごい顔して
勧めてくれました。

私が気にしてしまうのは保存料とか添加物ですね。
自分で作れば入れなくても良いもの、これを口にするのが
イヤかな・・
とは言ってもそういうもので出来たものをおいしく感じる人が
多くて手作りしても味が薄いと言われてガッカリですが・・

お料理教室やってみたいですね。
家庭料理教室はよくあるので、変ったものを作る教室が楽しそう!
でも私、料理しながらしゃべれないんですよ。
(右脳と左脳の関係?)
まだまだ考え中です。

今回はちょっと気取ちゃいましたが、私も火曜市で買い物を
しますし、カップラーメンも食べますから特別な生活は
送っていません。
時代にあった食生活の中で自分の健康を考えて献立できる
ようになれるといいなと、考えてます。

あ、納豆残念でしたね、周りの人達結構頑張って買って
ましたよ。嫌いなのに食べてた方はお気の毒さまです・・


スポンサーサイト
コメント
納豆ダイエット、断念しました・・・
あれだけさわがれて、なんだかバカバカしく
なっちゃいますねえ~ーー;
まったく。。
2007/01/26(Fri) 12:43 | URL | Miyuki | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
