「にしんそば」食べた事ありますか?
美味しいですよね~大好物なんです!

ちょうど身欠にしんがあったので作りました。
でも、そばはもう打てないんです・・・

それは突然一昨年の年越しそばを打っていたときでした。
ものすごく目がかゆくなってきてくしゃみがとまらない。
体も暑いんだか寒いんだかで、風邪?花粉症?
どうしちゃったの~もう死にそうでした。
あとから理解したんですがどうも「そばアレルギー」
になってしまったようです。
そば教室に通ったくらいそば打ちは好きなのに
それはないだろうと何度かチャレンジしましたが
ダメでしたね。
一回症状がでるとどんどんひどくなるようなことが
書いてあったので怖くて作れません。
それでもあまりひどくはないんでしょうか、食べるだけなら
唇が腫れるくらいでおさまります。
よく死んでしまうよ!って聞きますが本当かな、
毎回どきどきしながら食べてます。

そばの効能・・・・偏頭痛、下痢、高血圧、眼底出血
にしんの効能・・・DHA、EPAを豊富に含み脳細胞の活性化、
         動脈硬化、脳血栓症予防

ちょうど自身に試験があって沢山食べちゃいました!
にしんの「脳細胞の活性化」「ローズマリー」の精油をティッシュに
1滴たらして筆入れに入れました。
準備万端、いざ出陣、で勉強はしたの?でした・・・

20070122183818.jpg

スポンサーサイト
コメント
蕎麦アレルギーって大変ですよね。よく倒れちゃうなんて話を聞きますが、突然なるものなんですか?怖いですねえ。私も蕎麦好きなので気をつけようと思います。それにしても、家で蕎麦を打つ?んですか??すごいです。
2007/01/22(Mon) 22:54 | URL | イヨンエ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
眼底出血眼底出血(がんていしゅっけつ)は網膜表面の血管の破綻や閉塞することで起こる網膜の出血である。出血の量自体は微小で貧血などの原因となるものではないが、重度の視力障害を来すこともある。出血量、出血部位、出血位置、出血後の血行動態等により視力予後が変わ
2007/09/29(Sat) 12:06:39 |  (目)のすべて
