社員旅行といっても私とmiyukiさん2人ですが+αも
含めて明日から行って来ます。

もちろん、GreenLeaf葉2(http://greenleaf2.web.fc2.com/
せっけんの名前が面白いです!)
として行きますから、目的は「せっけん」+体に良いもの探し
自称料理研究家の私としては「食」が興味深々ですよ。

料理教室なるものに参加して気分はスラッカンのチェゴサングンですよ!

決して"韓流"で行くわけではありませんよ!
春川も行きませんし、ヨン様靴下も買いませんよ!
(そんなに否定しなくてもいいけど・・)

是非買って来たいものは・・
竹塩せっけん(メインですね)
チョングッチャン(韓国のなっとうでユンソナがおいしーと言ってました)
参鶏湯手作りセット(鶏肉だけ用意すればよいみたい)
ヨモギ座浴(トイレの便座でできるんですって!)
韓国のり(大好きです)

他に何かありますか?大久保に行けば売ってるよ、って感じですか。
地元の方、沼津北口韓国ショップで売ってるよ、ですか?それこそ
スーパーマルトモに・・ですかねえ。

まあ、そこんとこは本場ですよ、フフフッ!

帰りは10日です。珍道中ブログをお楽しみに!

カン・ドンウォンに会えたら帰って来ないかもです・・
アンニョンハセヨ~!

20070206085206.jpg

写真がないので昨年作って長岡の温泉旅館に置かせてもらった
「温泉に行ってきました」せっけんです。
「韓国に行ってきました」をハングルと日本語で書いて中を
竹塩せっけんにして免税店で売ってたら、ウケねらいで買ってしまい
そうですよね!

読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 料理ブログへ


スポンサーサイト
コメント
ヨン様さん、イヨンエさん、コメントありがとうございます!今から行って来ますね。

だるまのような格好で準備万端です!
ダッカルビ美味しそうですね~!
コロコロ太って帰って来ますよ!

あれ、お二人の名前・・・
私も名前「ハジウォン」にしようかしら・・・

行って来ま~す!
2007/02/07(Wed) 11:37 | URL | yumiko | 【編集
昨年の10月に私もチェジュ島へ行ってきましたよ。自然がとてもきれいで、すごくよかったです。ダッカルビがおいしかったですよ。あと、ハンジュンマクはとてもお勧めです。身体がとても暖まり、婦人系にいいそうです。時間があったら是非やってみてください。
2007/02/06(Tue) 23:42 | URL | イヨンエ | 【編集
韓国旅行いいですねー。
でも、今が一番寒い季節ですから、
暖冬とはいえ、風邪などひかないよう
お気をつけて行ってきてください。
2007/02/06(Tue) 22:06 | URL | ヨン様 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
