韓国から帰ってきましたよ!

それほど寒くはなかったんですが天気がいまいち・・
それでも食べ物は美味しく頂いてきました!

料理教室に参加して作った”シンソンロ””ハヨッパン”は特に美味しかったです。
韓国語の先生に通訳さんがついて私達だけでした。

昔の韓食は辛くなく日本人にも食べやすかったです。
韓国でもあまり作らないそうです。

日本に帰って忘れないウチに復習しないとです!
でも、あのナベがないんだなぁ・・・
DSC01865.jpg 料理教室に参加しました!
              
DSC01871.jpg メニューは”シンソンロ””ハヨッパン”

DSC01972.jpg 夜にはお手軽韓定食

20070212144326.jpg
屋台も沢山出ていました、そんなに安いものではないんですね。

20070212144218.jpg屋台ものは辛いものが多いですね。

韓国料理は日本でも食べなれているのでそれほどビックリするほど変った料理は出てきませんでした。ただ、後にも先にも”ジャジャンミョン”(韓国版ジャージャー麺)これを食べなかった事を後悔しますね。
日本でもなかなか食べることは出来ないので次は必ず食べてきます!

次回”せっけんの巻”もお楽しみに!

読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 料理ブログへ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana11.gif


コメント
韓国楽しかったですよ!
耳がちぎれるほど寒い情報がありましたが意外と普通に寒いくらいでしたよ!
 皆さんに会えるならお土産あげたいくらいです!
いつもありがとうございます!
2007/02/16(Fri) 11:27 | URL | yumiko | 【編集
韓国たのしかったですか?いいですねえ。私も行ってみたいです!でも今の時期はすごく寒いってきいてますが、今年は暖冬だから暖かいんですか?
せっけんはどんなものがあったのでしょうか?やっぱり変ったせっけんがあるんですか???
2007/02/15(Thu) 21:03 | URL | ラベンダー | 【編集
韓国旅行たのしそうですね。
トッポッギは以前食べたことがありますが、とてもからかった覚えがあります。NHKでやっていたチャングムの誓いを見ていましたが、写真にあるような料理を作っていましたよね。そっくりです!!
2007/02/13(Tue) 10:39 | URL | さき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
