今日は函南町ダイヤランドのお料理教室に行ってきました。

こちのお料理教室は「おもてなし料理」を中心としたちょっとオシャレな教室です。

今日のメニューは・・・
ほうれん草とお米のヨーグルトスープ
梅クルトン
ホワイトアスパラガスのキッシュ
シーフードサラダ
タラボール
ピルピル
半熟モカショコラ
柚子のグラニテ

いつもコース仕立てになっていてお夕飯いらないくらい食べて帰ります。
普段あまり使ったことのない食材も使ってとても勉強になります。
 
料理教室はちょっと、という方はディナーのみもありますよ!
1日1組のみです。(4名以上要予約)1人5000円くらいからです。

なかなか予約が取れないかもしれませんが
ひとつひとつ丁寧に作られ、安心して食べることができます。

私は静岡県東部で一番おいしいレストランだと思います!

ホームページもありませんし、ぐるぐるマップにも載っていません。
本当に隠れ家レストランです。

先生はあまり宣伝されるのが嫌いらしくお断りしているそうです。
今日はブログに載せてもいいよ、と言って下さったので教室の写真を載せますね。
(ちゃんと撮ってくれば良かった・・)

メゾンドリー055‐974‐253920070217180234.jpg


読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ
にほんブログ村 料理ブログへ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana11.gif



スポンサーサイト
コメント
美味しそうです♪
先日はコメントありがとうございました☆
それにしても…美味しそう!!
私はお料理教室などに通った事が無いのですが、函南のダイヤランドにあるんですか?
お料理の量からすると、お教室の人数は結構いらっしゃるのかなぁ?興味津々です。行ってみたいな~。でも宣伝はなさってないんですね…(´・ω・`)ショボーン
5年前に結婚して大阪から静岡にやってきました。
専業主婦なので、まだまだ周りは知らない場所だらけです。良かったら仲良くしてくださいね(*^-^*)
2007/02/19(Mon) 09:00 | URL | すぴか☆彡 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/18(Sun) 11:47 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
 静岡のグルメに関するページです。 このページのテーマに関連するブログを書いた場合は、是非トラックバックをして下さい。 トラックバックを希望される方は、利用規約を必ずご確認下さい。 良識ある方々による多数のトラックバックをお待ちしています。...
2007/02/17(Sat) 19:28:08 |  トラックバックセンター静岡
