韓国に行ったら“竹塩せっけん”を沢山買って研究しなきゃ!と
はりきって行ったんですが意外と無いんです。
韓国の方は竹塩せっけんを日常的に使ってはいないんですねぇ。
がっかりです・・・

セブンイレブンに一種類あったので買いました。
他のスーパーでもこの種類でした。

で・も~、すごいもの見付けちゃったんです!
韓国のせっけん型!それも今年は何年かに一度の金の豚の年とかで
金運がとてもよいそうで、その絵がでるようになってるんです!

miyukiさんと私はせっけんの神様が導いて下さったんだと
感激して買いましたよ。
まさかこんな暗い路地の汚い店に売ってるなんて・・
さっそく作って販売しますからお楽しみに!

20070212144146.jpg
竹塩せっけん、薬草せっけん、垢すり用せっけん、蓬パック、?せっけん(読めない・・)韓国の方がなぜ肌がキレイかっていうと赤ちゃんの頃から垢すりをしてるからなんですって!
20070219163628.jpg
竹塩ではないと思うけど市場で売ってました。お豆腐のように大きかったです。匂いもなくて良かったですよ!買おうかとも思ったんですが重そうで・・・

20070219163653.jpg
これこれ!これを使えば金運アップですよ!ただ一つしかないのであまり作れません。手にできる方は金運間違いなし!

20070219163729.jpg
今日は自宅でせっけん教室でした。“ララ”のシュークリームお土産に貰っちゃいました!皆さんもせっけんライフ楽しみましょ!

次回“韓国旅行帰り 漢方市場の巻”もお楽しみに!

読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana11.gif


コメント
訪問有り難う御座います。
石鹸・・・
「金運」という言葉に思わず食いついてしまいました。
いろいろと興味深い事をされているようなので、
HP等見させて頂きま~す!!
2007/02/20(Tue) 12:41 | URL | (@_@)misima | 【編集
すごくかわいいぶたさんの石けん型ですね。石けんの出来上がりが想像できそうです~韓国ならではって感じでしょうか?!
2007/02/20(Tue) 08:43 | URL | まみたん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
