本日は朝からmiyukiさんとせっけん作り。
韓国で見て、触って、嗅いで、買って研究した集大成してです。

なぁんてカッコ付けちゃってますがそろそろ仕事しないとです。

ちょっと前までチョコレートせっけんが人気で、
冬の北風にやさしいチョコが包んでくれるようにしっとり肌に
なじんで私も大好きでした。

しかし、この春、新感覚の石けん登場!名付けて
 「漢方せっけん」・・・!?(中に芍薬、当帰を入れたの!)

使ってみないとなんとも言えませんが、すでに匂いが効きそうです!
1ヶ月かかりますから、報告お待ち下さいね!

20070221161402.jpg
韓国のせっけん型で。このなかに“金の豚”が・・

20070221161426.jpg
お楽しみランチは清水町の「岩崎米穀しゃり工房」のおにぎりセット。
お味噌汁付きで380円は安っ!やっぱ、米屋のおにぎりは違うわ~っ!

読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana11.gif



コメント
前のせっけんがやっと無くなったので、
チョコレートせっけん、使い始めましたー
まず、デザインが素晴らしいです!
洗い上がりもしっとりしてるし。
それまで使っていた、せっけん(動物型のです)より、
更にしっとりしていて、もうやめられません~
2007/02/24(Sat) 09:53 | URL | こっきゅん | 【編集
さきさん、いつもコメントありがとうございます!
芍薬、当帰は体を暖かくする効果があるそうで、よく薬草風呂なんかに入っている種類のものです。
韓国には薬草パックやせっけんが沢山あって、自然の力でキレイになりましょう!がブームみたいです。

ponpokoさんコメントありがとうございます・・・
「金の豚」はせっけんの型なので中には入ってなくて、ン~「柄」です。。。ごめんなさい。
でも、いい案が浮かびましたよ!そのせっけんの中に「金箔」を入れて固める!使う人はいつ出てくるか楽しみになる!知らないウチに流れてしまうかも・・ん~スリル満天!次に作ってみますね!

2007/02/22(Thu) 18:36 | URL | yumiko | 【編集
一度だけ自分で石鹸を作ったことがありますが
仕上がりがとても汚かったです。
やはりコツがあるのでしょうか。
金の豚の入った石鹸おもしろそうですね。
石鹸が減ってゆくのも楽しみになりそうな・・・。
是非、使ってみたいです。
2007/02/22(Thu) 13:36 | URL | ponpoko | 【編集
岩崎米店のお弁当知ってます!子供用の箱に入ったランチボックスもありますよね。友人が以前うちにあそびに来た時に持参してきて初めて知りました。それから、時々お出かけの時などに利用していますが、じゃこのおむすびが結構お勧めです!
漢方のせっけん楽しみです。何に効果があるんでしょうか??
2007/02/22(Thu) 10:46 | URL | さき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
