昨日のNHKBS2「チャングムの誓い」の最後にやっていた「チャングム豆辞典」に出てきた
「薬令市場」に私達も行って来ました!

こちらは韓国でも漢方、薬草、雑穀、など体に良いものが集中して
売っていてすごい臭いが市場中します。

診察をして漢方薬を調合してもらう事は韓国では日常的なもの
のようでそれほど高くはないようです。

私の目的は料理に入れる香辛料を探して、なので診察はしてもらわず
「~を何グラム下さい。」みたいな買い方もOKでしたよ。

そのかわり、韓国語で書いてありますから韓国語で名前が解るか、
見て種類が解るか、日本語が解るお店か、のどれかで探さないと
なりません。

私達はたまたま日本語の話せるお店で生薬辞典を見ながら選びました。
事前に勉強していくといいですね。

でも日本人で買い物している人は誰もいませんでした。
っていうか韓国人もおばあさんやおじいさんばっかりで
巣鴨みたいなマニアック街道でしたよ!


20070218180118.jpg
枸杞子、棗はそのままたべてもよし、他は砕いてお風呂にいれて薬草風呂にしてもいいかなぁ。
DSC01961.jpg
日本でも雑穀米は食べるようになりましたが韓国ではもっと普通に食べられています。
DSC01959.jpg
このアジュシー(おじさん)のお店で買いました!
20070212144444.jpg
チャングムとクミョン!?

次回“韓国旅行帰り番外編 こんな物買っちゃいましたの巻”
もお楽しみに!最後の韓国レポートになります。
韓国海苔やキムチ以外のお土産って!?

読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana11.gif




スポンサーサイト
コメント
こんにちは~
昨日は、遊びに来てコメント残してくだって
有難うございました!

わ~。本場、韓国に行かれたんですね~。雑穀米は
食べてみたいです^^

ハーブやアロマ・手作り石鹸など関心高いものが
いっぱいですね~
HPの方にも遊びに行かせていただきますね~v-77
2007/02/25(Sun) 12:11 | URL | みらい | 【編集
わあ~ほんとにチャングムの衣装じゃないですか~!
これって写真撮影用ですよねえ??
昔は普通のチマチョゴリを着て写真をとっていたのが
今はこんなに凝ってるってこと??
いいなあ~ すごい記念ですねえ~
2007/02/25(Sun) 11:07 | URL | tanntann | 【編集
お得な格安旅行
こんなオシャレな旅行先が格安でいけるなんて知りませんでした!今なら、すんごい安くいけるのでおススメですです!!
2007/02/24(Sat) 18:21 | URL | 格安旅行 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
