今日はアカデミー賞です。
長編ドキュメンタリー賞は「不都合な真実」。
やっぱりですね。

セレブの方たちもうなずいて手をたたいていました。
そうそう、こうゆうお金持ちの人は特に考えて欲しいです。

夏に貧乏友達と話していたのを思い出しました。
私達がいかに自然エコか。

丁度、テレビ番組で「あなたのエコチェック」を計る番組を
やっていてほとんど該当してるよね~と。

まず、
「シャワーは控えめに、バスタブのお湯を使いましょう。」に対し
「ガス代がもったいない、シャワーだけだよ。」
「エアコンの設定温度は28℃に」に対し
「エアコンは電気代がかさむ、あるけど使わないよ。」
「車のエンジンをつけっぱなしで駐車しない。」に対し
「ガソリン代が高騰して、車に乗れない。歩いてるよ。」
「エコバックを持ちましょう。」に対し
「買い物なんてめったにしないよ、しても必ず袋はもらってる。
だって、指定ゴミ袋になってるもん。」
「外食は箸を持ち歩きましょう」に対し
「お弁当持ちだよ。」

確かに外食はお金がかかるのでめったにしませんでした、
しても安いパスタ屋さんでフォークでした。

こんな人、結構いると思いました。

68円のキャベツを買って10種類のメニューが思いつく方は
残すことなく使い切ってエコしてると思いますよ。

デカプリオもプリウスやめて、地下鉄乗り始めたらすごいな~と
思いますね。
(友達はエコ関係無くデカプリオの大ファンです)

そうそう、私の区域に不法投棄されて持って行ってもらえないゴミが
あり、2週間くらいたっていてどうなるんだろうと、見守ってましたが
たまりかねて深夜2時半に分別して指定ゴミ袋に入れておきました。

たまたま通りかかった人がいましたが、たぶんゴミおばさんだと
思われたと思います。(近所に本物が居るんです!、その人と間違え
られたかも。テレビにも出てました。)
 
皆さんは大丈夫だと思いますが、マナー違反をみたら注意できる
自分でいたいですね。
IMGP0432.jpg

“シンクリサイクル”ヒンドゥー語でも!?

アカデミー賞の感想

「ケン・ワタナベ」がプレゼンターで出てましたね!
ニコニコしちゃって、なんか香港の俳優さんみたいで笑っちゃいました。
キャメロンかわいい~。
メリル・ストリープはいつでもステキ!
デカプリオ残念だったけどなかなか渋みが出てきて良いわよ~!
作品賞は「ディパーテッド」かぁ。
私はアンディ・ラウ好きなのでオリジナルの方がいいなぁ。

なんてね!

読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana11.gif





スポンサーサイト
コメント
初めまして!
先日はTBして頂きありがとうございました!
HPもお邪魔させて頂きました☆
合成洗剤より石鹸の方が地球に優しいですよね〜。

指定ゴミ袋入れ、お疲れさまでした(--;)
自分の家の近くに放置されてるゴミって気になりますよね……気持ちは凄〜くわかります(;_;)
2007/03/04(Sun) 01:29 | URL | パトラ | 【編集
アカデミー賞を観ながら地球環境を考える。
はじめまして。TBありがとうございます。
アカデミー賞でも、今は長~いリムジンよりハイブリットカーみたいな感じで『私は環境問題について考えています』みたいなアピールの場にもなってますよね。
これを見て、環境に興味が無い人が影響を受けるのなら、パフォーマンスとして許されるかも。と思いました。石鹸作ってるんですね。実は私も。家で使う分だけですが…。これからもよろしくお願いします。
2007/02/27(Tue) 11:45 | URL | キャサリン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
あいのりなぎさMIXIでネタバレ
2007/02/26(Mon) 15:04:02 |  あいのりなぎさMIXIでネタバレ
