「くるみゆべし」知っていますか?
意外と知らない人も多いみたいですが、東北のお菓子です。

このゆべしにはお味噌とくるみが入っていてます。

子供にはお味噌の大豆でたんぱく質とカルシウム、
おじいちゃんおばあちゃんにはくるみで老化防止、
お母さんは美肌、おとうさんは疲労回復、
一石三鳥くらい便利なお菓子です。

おやつに困った時には試してみて下さい!

くるみは美肌効果がありますから、ウォールナッツオイルとして
せっけんに入れたりもしますよ!

味噌の効能・・・解毒、めまい、腹痛、頭痛
くるみの効能・・老化防止、美肌、腰痛、便秘、疲労回復
20070305162303.jpg
これは手作りなのでヘンテコな形でスミマセン。
こんなイメージということで・・・

読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ
にほんブログ村 料理ブログへ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana11.gif








コメント
のんのんさん、コメントありがとう。

知らないよね、でも美味しいんですよ~!
見つけたら買ってみてね!
2007/03/08(Thu) 00:09 | URL | yumiko | 【編集
??
くるみゆべし????
なんですか?それ?
はじめて聞きました!
2007/03/07(Wed) 08:27 | URL | のんのん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
