お墓参りは済みましたか?
私もあっちこっちに行って来ましたよ!

焼津方面まで行ってきましたが海の香りとお天気の良さに
「良く来てくれたね!」と仏様が迎えてくれたようです。

細木数子さんがお墓参りにお願いなんてするもんじゃない!
と言ってましたがつい、帰りも無事に・・とお願いしちゃいました。

懐かしの大崩海岸からの駿河湾はまことに綺麗でした。
(写真なんて撮ってると私が仏様になってしまうような所なので
画像はありません)

futomaki22.jpg

今回の太巻き(桜木)は叔母の作品です。祖父が料理人だったので料理好きは遺伝ですね。チャングムじゃないけど料理日誌があるそうです。大正~昭和の日本料理のレシピなんて興味深々!

sakuraroussoku.jpg

桜キャンドル。
今、せっけん購入の方に付いてきます!キャ-かわい~い!

読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ
にほんブログ村 料理ブログへ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana11.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!


BlogPeople「生活・一般」ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
はじめまして!農業パパと申します。

おいしそうな太巻きですね。僕もココロとカラダにやさしいものを心掛けて農業にがんばっています!

手作り石鹸のページも拝見しました。
ステキな石鹸づくりに頑張ってくださいね! 応援してます!
2007/03/24(Sat) 10:48 | URL | 農業パパのマイペースアフィリエ | 【編集
TBありがとうございました。
素敵なトラックバックありがとうございました!
太巻きの芸術に感動!!!
素敵ですねー!
本当に素敵です!
大事にしたいですよね。

私も作れるようになろう。がんばります。

御礼まで。TBありがとうございました。
2007/03/23(Fri) 22:06 | URL | tomoko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
ご先祖様の導きを感謝します。お彼岸は春分の日前後3日間のトータル1週間ですが思い出した時、お彼岸に限らずに、ご先祖様に会いに行ったらきっと喜ぶよ。みんな、ご先祖様大切にしようね。石焼き芋~~~って聞こえてくるのは気のせいだと思いたい空耳だと思いたい気持ち
2007/03/23(Fri) 22:08:37 |  アメリカで起業したtomokoの現在と未来
