お誕生日料理をお弁当箱に入れて作って、と言われたので
せっかくなので「お花見弁当」にしてみました。

菜の花、そら豆、うど、竹の子、ふき、など季節の野菜を
取り入れてみました。
ご飯はお誕生日なのでお赤飯です。

貧乏なので鯛やホタテ、ふきのとう、たらの芽などはありません。

その分おもてなし料理の煮物は種類ごと煮ていくのでとても大変で手間が
かかりますがココロを込めて作りました。

たぶん食べている人はわからないだろうなぁ。

まぁ、喜んでいたので良しとしましょう!

                  おめでとう! 

harubenn33.jpg

自慢は厚焼き玉子の焼印。ちょっと料理屋さん風でしょ!
ぶぶあられの衣は見た目も華やかになります。
お花見弁当の参考してください!

読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ
にほんブログ村 料理ブログへ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!


BlogPeople「生活・一般」ブログランキング
コメント
タケノコ料理のレシピの検索集を作りました
南九州で自生する、細長く超美味のタケノコ、
コサン竹の検索集を作っているkosanです。
タケノコ料理のレシピの検索集を作りました。
http://www.kosan.matrix.jp/kosan/recipe/
調理例の写真を2~3回クリックするだけで、
1460種のタケノコ料理のレシピに到達できます。
役に立ったら、知人にも教えて下さい。
この連絡が不要の場合はお手数ですが削除下さい。
2007/04/19(Thu) 13:46 | URL | kosan | 【編集
ponpokoさん、いつもありがとう!
味はまだまだ、雰囲気だけですよ!
2007/03/28(Wed) 00:10 | URL | yumiko | 【編集
こんなに美しいお弁当が手作りだなんて、すばらしい!
こんなお弁当を持って、お花見に行けたら幸せです~。
2007/03/27(Tue) 21:38 | URL | ponpoko | 【編集
さきさん、いつもありがとう!
から揚げに枝豆も捨てがたいけどたまにはね!
2007/03/27(Tue) 18:09 | URL | yumiko | 【編集
おいしそう!!
こんなお弁当を持ってお花見に行ったら、まわりの注目を浴びそうです・・^^
どこかの仕出し弁当みたいです!
2007/03/27(Tue) 09:19 | URL | さき | 【編集
sarinnさん、コメントありがとう!
真ん中にあるのは水まんじゅうでした!
この部分普通はお漬物?お醤油?入れるのかしら。ちょうどいい大きさなので入れちゃいました!
2007/03/27(Tue) 09:01 | URL | yumiko | 【編集
すごくおいしそうなお弁当です~
ほんとに愛情たっぷりっていう感じが
わかります!ところで、真ん中にあるのはなんでしょう?
2007/03/26(Mon) 23:36 | URL | Sarinn | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
