昨日お花見に行って来ました。

遠出しないで行ける所ということで、長泉町の駿河平と沼津の香貫山。
どちらも桜が少なくてイマイチかな。
やっぱり三嶋大社が一番キレイという結果になりました。

でも、伊豆高原もきっとキレイでしょうね~!
numazu2.jpg
香貫山。狭い所が大渋滞でした。(でもそんなに人はいない?)

haruwagasi.jpg
春の和菓子を作りましたよ!
器が黒いとなんだか美味しそうに見える?

読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ
にほんブログ村 料理ブログへ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!


BlogPeople「生活・一般」ブログランキング


コメント
ponpokoさん、見に行ってくれたのね、ありがとう!!
終わっちゃんだ、あさって駿河平でイベントがあるみたいなのに残念ですね、、
2007/04/05(Thu) 11:05 | URL | yumiko | 【編集
ごめんなさい・・・。
今日駿河平自然公園に桜を見に行ったら、桜はすっかり終わり、葉がものすごい勢いで出ていました。去年はとても綺麗だったのに、今年はいつ咲いたかもわからないまま終わっていました・・・。
2007/04/04(Wed) 22:50 | URL | ponpoko | 【編集
ponpokoさん、コメントありがとう!
そうなんだ駿河平は桜遅いんだね、、山桜も自然な感じで良いですね!
2007/04/04(Wed) 00:44 | URL | yumiko | 【編集
駿河平は他より少し桜が遅めです。(山だから?)
他が散った頃に満開になることが多いかな・・・。
満開になるとそれなりに綺麗ですよ。
三島大社には、負けますが・・・。
2007/04/03(Tue) 16:54 | URL | ponpoko | 【編集
Mamiさん、コメントありがとう!
門池はライトアップするんですか!すごーい!残念だけど一緒に行く人がいないですぅ・・・
2007/04/03(Tue) 16:01 | URL | yumiko | 【編集
DALiさん、コメントありがとう!
遺伝研がありましたね!お墓参りの時チラチラ咲き始めてから見てないなぁ~。見た~い!
2007/04/03(Tue) 15:55 | URL | yumiko | 【編集
ローカルな話ですが、
沼津では、門池の桜が
満開ですごく綺麗です!!
特に夜はライトアップされていて
デートスポットにはもってこいですね。
香貫山は行った事がありませんが、遠くのほうからでも、ちらほらと桜が見えますね。
まあ、どこも今週末が最後って感じでしょう・・。
2007/04/03(Tue) 15:33 | URL | Mami | 【編集
桜ですが、三島市の谷田の遺伝学研究所の前の通りは、見ごたえありますよ!
2007/04/03(Tue) 11:02 | URL | DALiちゃん | 【編集
hirokoさん、コメントありがとう!
和菓子の色や形は本当に季節を表しますねぇ。
不器用ですけど、また作りますので遊びにきてくださいね!
2007/04/03(Tue) 09:38 | URL | yumiko | 【編集
うわーぁ!!
美味しそうな和菓子ですね(*^。^*)
色も本当に綺麗。
お菓子って芸術なんだなとつくづく思います。
2007/04/02(Mon) 20:15 | URL | hiroko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
