ご当地最中っていろいろありますよね~。
味はそんなに変らないけど形が面白い!

私の見たヒット作は焼津市にある光月堂の「鰹節最中」。
今でこそ形が魚に変って「鰹最中」になってしまったけど
随分前は鰹節の形をして(バナナみたいな形)言われないと
なんの形かわからないの。不思議だったわ~!

katuo3.jpg
鰹最中。尾が跳ねてるところがいいですね~!
inosisi2.jpg
猪最中は大好き!万俵鉄平に撃たれそうなリアルな作り。最高です!

ただ、味を形からイメージしてしまうと猪はどうかな、鰹節最中は鰹節が入っているって最近まで信じてました!(入っていないってお店の人に確認しました)

読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ
にほんブログ村 料理ブログへ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
hirokoさん、コメントありがとう!
猪かわいいでしょ~!
『鍋島さま』も気になしますぅ。
『さま』が付いてるなんてすごい最中なんでしょうね!
ハハァ~って感じ?(笑)
2007/04/06(Fri) 15:39 | URL | yumiko | 【編集
Mamiさん、コメントありがとう!
136号線を修善寺方面に走って行くと小戸橋製菓ってのがありますのでそちらの方面に行った際にはお立ちよりください!(一個100円かな・・)
2007/04/06(Fri) 15:31 | URL | yumiko | 【編集
猪最中初めて見ましたs!
何か可愛い(*^.^*)

私、佐賀県出身なんですが、佐賀のお土産で、
鍋島の家紋が入った『鍋島さま』って餅いりの最中が
あるんですが、それが大好きでしたねー(^・^)

あっ、あと長崎のお土産で皮と餡が別々に入ってて、
食べる時、自分で詰めるのも好きです(^^)
2007/04/06(Fri) 11:40 | URL | hiroko | 【編集
猪最中って知りませんでしたけど、天城に売っているんですか?ちょっと食べてみたいなあ・・・
2007/04/06(Fri) 07:26 | URL | Mami | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
