藤枝市のお友達が伊東市に遊びに行く道すがら寄ってくれるというので
お昼でも食べてって~と言ったものの何を作ろうかな?

オシャレなカフェ風ランチもいいけどせっかくだから地元のものでも・・
「干物」も考えましたが「富士宮やきそば」にしました。

今でこそどこにでも売ってますが、まだ知名度がないころには
地元のお友達が必ずセットでくれました。

その甲斐あって今ではどこにでも売ってますね。
市民一人一人の努力の賜物です。

私も「福太郎」を広めなきゃです!(三嶋大社名物のお団子)

yakisoba12.jpg
三種の神器みたいですよ!(やきそばの友ってネーミングがどうよ~?)

buriza2.jpg
ブリザの先生のお友達がお土産にくれました。かわいい~!
(やきそばでごめんねって感じです・・

読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ
にほんブログ村 料理ブログへ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
はじめまして!
こんばんは! くんだらの部屋のポン太です。
先ほどは、コメントありがとうございました。

“富士宮やきそば" 知りませんでした。
御当地から全国に発信している「食」なんですね!
“肉カス"って言葉も初めて聴いた。この“やきそばの友"に入ってるのかな?
三種の神器が店頭でも売られてるんですね~
うまそ~
富士宮市周辺に行くことがあったら、絶対食べますよ!(*^^*)
2007/04/09(Mon) 23:43 | URL | ポン太 | 【編集
mammieさん、コメントありがとう!
「焼きそば娘」ってすごい題名ですよねぇ。スーパーでよく「魚、魚、サカナ~♪」って聞きますけどそんな感じなのかなぁ。(焼きそば娘の恋心の歌だったりして?)
いや~これは聞きたいです!
2007/04/09(Mon) 10:51 | URL | yumiko | 【編集
富士宮焼きそば~♪
どゎい好きです!
固めの麺もイイですよね~☆彡
実はボイス・キューの小坂真智子パーソナリティは
CDを何枚か出している歌手でもあります。
持ち歌の中に『焼きそば娘』というナンバーがありますよ。
富士宮焼きそばのPRソングです。
リクエストをくだされば、おかけしますよ~♪(笑)
2007/04/08(Sun) 16:02 | URL | mammie | 【編集
まるちゃんさん、コメントありがとう!
稲取ですか、いいですねぇ!
今は静岡県のスーパーで必ずと言っていいほど売ってますから、遊びに行った先で見つけて下さい!あと・・東伊豆は「ホールインワン」というお饅頭も有名ですよ!猪最中もよろしく!
2007/04/08(Sun) 09:11 | URL | yumiko | 【編集
富士宮やきそばって静岡では有名なんですね・・・申し訳ないですがはじめて聞きました。実は私は富士山も1度しか見たことがありません。しかも新幹線の中からです。今度、初めて伊豆のいなとりというところへ行くことになり、伊豆のことをいろいろと調べていたので、富士宮やきそばというものを、是非食べてみたいと思います。おみやげにもできるんですよね?今から楽しみが増えました!いい情報をありがとうございます。
2007/04/07(Sat) 20:12 | URL | まるちゃん | 【編集
わっきーさん、コメントありがとう!
あの肉かすにはびっくりしたわ~!天かすではないのよねぇと最初は恐る恐るでしたよ。皆マルモをくれました!美味しいですね!
2007/04/07(Sat) 00:01 | URL | yumiko | 【編集
富士宮焼きそば、大好きです!!
なんといってもあの肉かすがいいですね~
そしてやっぱりマルモが一番です!工場は小さいですけどね~
生まれた時から食べているので、もう他の焼そばは食べる気がしませんよ!
2007/04/06(Fri) 23:26 | URL | わっきー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
