私が2月に韓国に行った事を覚えている方います?
(いつも読んでくれてありがとうございます

その時に、なんて飲みやすくて美味しいんだろうと思って買ってきたお茶が
あるんですが日本ではどこで売ってるのかな~とネットで調べたら
コーン茶といって糖尿病に効くんですって!

それも、安い!1袋200円~300円!
(韓国ではどうもフッカケられてたみたい、高かったです)

温かくても冷たくても美味しいので緑茶、麦茶、ウーロン茶みたいに普通に飲めますよ!
kontya2.jpg
このパッケージです!
ご近所の皆さん、沼津駅北口の韓国ショップにも売ってましたよ!

poppukon2.jpg
キャラメルポップコーンも大好き!甘くしちゃいけないか・・・
(キャラメルシュガーはクオカショップがオススメ!)

とうもろこしの効能・・利尿、止血、高血圧、糖尿病、尿路結石、むくみ

水分取りすぎて水太りしちゃう方にはもってこいですね!

読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ
にほんブログ村 料理ブログへ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング

コメント
こっきゅんちゃん、久しぶり~!
元気そうだね!
「料理100」は進んでるかな?チェックしに行こ~!
2007/04/18(Wed) 19:30 | URL | yumiko | 【編集
こんにちはー!
コーン茶友達が韓国土産に買ってきてくれたので、飲んだことありますー
香ばしくて美味しかったですけど、
そんな効能があるなんて知りませんでした!
2007/04/18(Wed) 10:41 | URL | こっきゅん | 【編集
チャンさん、コメントありがとう!
あまり美味しそうに見えないけど、美味しいんですよ~!
2007/04/15(Sun) 18:57 | URL | yumiko | 【編集
とうもろこしのお茶ですか?
想像だけだと、いまいちのように感じますが、きっとおいしいんでしょうね・・・一度飲んでみたいです。
2007/04/14(Sat) 09:18 | URL | チャン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
