大好きなヨーカ堂に行ったら豚バラ肉がお買い得値段で通常の20%引きデー。
ついでに夜だったので50%引きシールが・・・
いったいいくらになるのかしらと思いつつ、まぁ50%かなぁくらいの気持ちでレジへ。

なんと70%引きでした!ラッキ~
もっと買っとけばよかったわ!

で、トーロンポーを作りました。
この料理ゆでて、揚げて、煮こむと時間がかかりますが、最近ちょっと
寒くかったのでまたストーブを出してコトコト煮込みました。

今回、桂皮、当帰、などを入れ八角で臭いを消し、最後のトッピングに
クコ、ナツメなど。
付け合せは牛蒡(意外と合いますよ!)

味付けした肉を揚げる時は油がはねるので気を付けて下さいね。
(私はこの料理のとき必ず火傷をします)

to-ronpo-.jpg
 

読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ
にほんブログ村 料理ブログへ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
わかさん、コメントありがとう!
そうです、中華料理ですよ。
日本風にさっぱりさせたのが豚の角煮です。香辛料がたっぷり入って大好きなんでよ!
2007/04/19(Thu) 08:06 | URL | yumiko | 【編集
あの・・・
トーロンボーって
なんですか??
中華料理なんですよね??
2007/04/18(Wed) 20:57 | URL | わか | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
