今月のダイヤランドの料理教室に行ってきました。

今回は沖縄料理の「ジーマミー豆腐」を作りました!
沖縄から材料を取り寄せたそうです。
なかなか美味しくできましたよ!

今月のメニュ-
・新竹の子のロール焼き
・ジーマミー豆腐
・じゃがいものポタージュ ピーナッツ風味
・古代米の稲荷蒸し
・豚肉とプル-ンのワイン煮
・ブルーベリーシフォンケーキ

daiyarand2.jpg

sifon.jpg


読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ
にほんブログ村 料理ブログへ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
ponpokoさん、コメントありがとう!
ジーマミー豆腐って落花生のお豆腐なんです。
生落花生といもくずを沖縄から取り寄せて、なかなかここ田舎では売っていないそうです。
イメージで言うとごま豆腐のピーナッツ版みたいなもの。
美味しかったですよ!
2007/04/25(Wed) 18:42 | URL | yumiko | 【編集
本当に見ているだけでお腹いっぱいになりそうな見事なお料理ですね。ジーマミー豆腐ってどういう意味なのですか?はじめて聞きました・・・。
2007/04/25(Wed) 15:41 | URL | ponpoko | 【編集
ママさん、コメントありがとう!
そうなんです、ここの教室はコースで作るんです。
豪華ランチになるんですが、そこからのおしゃべりが長いのでいつも1日仕事になってしまうのでした・・・
2007/04/24(Tue) 08:52 | URL | yumiko | 【編集
すごいですね~
お料理教室で、こんなに
たくさんのメニューの
お料理を作るのですか?
どれもみんな
おいしそうです!
まるで、レストランの
ようですね!!
2007/04/24(Tue) 06:54 | URL | ママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
