まだまだカサカサ肌に悩む今日この頃、はちみつせっけんを作りました。

はちみつ入りは泡立ちが良くてつるっとした洗い上がりになります。
シアバターもたっぷり入って肌をしっとりさせてくれます。

市販のせっけんを使うことがなくなりましたが、たまに温泉に行った
時に使います。
なかなか泡立ちも良くてしっとりしますが、家に帰って来る頃には
痒くなってしまったこともあります。

刺激の強いせっけんが使えなくなりましたが、肌にやさしい
手作りせっけんは季節にあったものを選んで使っています。

皆さんも自分の肌に合ったせっけんを見つけてみませんか?
IMGP15272.jpg
せっけん教室」が2週間後になりました!
興味がある方は是非ご参加お待ちしております!

はちみつの効能・・利尿 咳 便秘 下痢 高血圧 
強い殺菌作用があるのでチフスや細菌性下痢などに用いたりします。
薬膳好きの私は「枸杞」のはちみつがお気に入りです!

カラダの中も外もはちみつパワーでキレイで健康になりましょう!


読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ
にほんブログ村 料理ブログへ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
haruさん、コメントありがとう!
泡立ちは悪いけどオリーブオイル100%のせっけんは乾燥を防いでくれますよ~!
見た目と匂いが悪いので売り物にはしてませんが是非ご自宅用に作ってみて下さい!
2007/04/27(Fri) 00:13 | URL | yumiko | 【編集
michimamaさん、コメントありがとう!
赤ちゃんやママの癒しなんてステキですね!
アロマオイルは赤ちゃんにはムリだけど刺激のない手作りハーブせっけんなんてどうでしょうね!かわいいくまさん型にしてもいいかも・・・溶けちゃうかな。
頑張って下さいね!
2007/04/27(Fri) 00:05 | URL | yumiko | 【編集
はちみつせっけん、おいしそう~!食べたくなってしまいます(笑)
私も乾燥肌で、できるだけしっとりした石けんを使うようにしているのですが、なかなか肌に合うのってないんです・・・・
2007/04/26(Thu) 19:42 | URL | haru | 【編集
東部でベビーマッサージ教室「ぬくぬく」&ベビマサークルをやっています。
アロマ、ハーブ、自然食大好き!!趣味程度に楽しんでいます。GreenLeef さんのHP初めてお邪魔しましたがとっても興味深いです。 活動方法も似てます♪赤ちゃんとママのリラックス、癒しにつながるものもあるんですか~?私はまだまだ駆け出しですが、赤ちゃんとママの癒し生活のご提案みたいな、コラボ などできたら素敵だな~と勝手に思ってしまいました♪
2007/04/26(Thu) 11:13 | URL | michimama | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
