先週、「5月8日ゴーヤの日」とスーパーで宣伝してたので
つい買ってしまったゴーヤ。

ゴーヤソーメンが美味しいとテレビでやってたのでレシピを
書き留めておいたのにどっかいっちゃったわ!
ゴーヤチャンプルーをソーメンに乗せたような感じだったかな・・

まあ、いいや。と冷蔵庫をゴソゴソしたらアンチョビがあったので
にんにくでゴーヤと炒めてソーメンの上に乗せました。(私は玉子
は苦手なので入れません)

美味しいです!
アンチョビ+ソーメン+麺つゆがゴーヤの苦味を押さえて
食べやすくしてくれました。

IMGP1691.jpg
ソーメン茹でる時間でできました。シンプルすぎるかな。


読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ
にほんブログ村 料理ブログへ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
(Miyukiが担当しています!)
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング

コメント
doitsupotatoさん、コメントありがとう!
見させて頂きましたよ!じゃがいもレシピ!
おいしそうですね~私も参考にさせて頂きます!
2007/05/24(Thu) 22:48 | URL | yumiko | 【編集
cool cooking
レシピ参考になります!早速作ってみますね。私はドイツじゃがいも料理のサイトを作ってみました。ぜひ一度遊びに来てください!じゃがいものお話やレシピを紹介しています。
http://www.jcc-regio.com/doitsupotato/recipe.html
v-8
2007/05/24(Thu) 21:51 | URL | doitsupotato | 【編集
たロウさん、コメントありがとう!
お皿までお褒め頂いて恐縮です・・
そろそろ暑い日もありますので、先取りです!
2007/05/18(Fri) 00:16 | URL | yumiko | 【編集
ありがとうございます!
hideinaさん、わざわざ訪問していただき、
コメントをありがとうございます!
そちらのブログに一気にコメントを
書かせていただいたのですが、
私達は大手町近辺(沼津駅周辺)の
ランチは、すべて制覇したのではないか・・・と
いうくらい、食べまくりました(笑)
大手町近辺には、まだまだお勧めの
お店がたくさんあります(^^)
是非、hideinaさんも、
制覇してくださ~い!
2007/05/17(Thu) 19:58 | URL | GreenLeaf | 【編集
お皿の柄とも合って涼しげな(*´U`*)

ゴーヤーの苦さが大好きです
8日には食べ損ねましたけども。。知らなかった
アンチョビ、にんにく、……いいかんじに合いそうですね!
v-271i-178センスが素敵っ
2007/05/17(Thu) 10:42 | URL | たロウ | 【編集
こんばんは
このたびは僕らのブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました。
お互い近いエリアですし、今後とも情報交換していければと思いますのでよろしくお願いいたします。

ランキングのボタン、押しておきましたよ(笑)
2007/05/17(Thu) 00:39 | URL | hideina | 【編集
まるちゃんさん、コメントありがとう!
すごい簡単なので誰でもできます。
この写真のゴーヤで物足りなくておかわりしましたよ。
ビタミンが豊富なので食欲のなくなる夏メニューに
ピッタリですよ!
2007/05/16(Wed) 23:57 | URL | yumiko | 【編集
ゴーヤとそうめんですか・・・
なんだかあまり思いつかない取り合わせのような気がしますが、おいしいんですね!
簡単そうなので、私にも出来るかな?
2007/05/16(Wed) 23:27 | URL | まるちゃん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
