最近のせっけんはケーキそっくりに作ったりするのが流行っていて
本も出てるんです。

本物みたいでビックリしちゃうんですよ!
写真では分からないくらいです。

作って見せてあげたい所、私は和菓子好きでしたね!
普通は和風せっけんって言うとオイルが米油で米ぬかが入っているとか、
炭とか豆乳入りとかでしょうか・・・
IMGP2234.jpg
イメージとしては小豆餡の抹茶ロール。
も~好きにやっちゃってーって感じです。


読んでくださってありがとう!
最後に今日の励みにこちらをクリック
お願いしますね’^^)
 ↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ
にほんブログ村 料理ブログへ

よかったらHPにも遊びにきてくださいね。
「アロマ&ハーブ&手作り石けん」
こちらをクリック!
 ↓
bana5555.gif

もうひとつのブログ
「ココロとカラダにやさしい生活②」もどうぞよろしく!
  ↓
こちらからどうぞ!

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング

コメント
さかえまるさん、コメントありがとう!
斬新ですか、うれしーです!7月に解禁です。
手作りせっけん好きですか、7月にはたくさん解禁しますので見に来てくださいね!
2007/06/27(Wed) 09:07 | URL | yumiko | 【編集
手作り石けんが好きで、
いろいろ使っていますが、
これはなかなか見かけないデザインで、
斬新です~~笑
解禁はいつですか?
使ってみたいなあ・・・
2007/06/27(Wed) 07:44 | URL | さかえまる | 【編集
Chieさん、コメントありがとう!
これせっけんですよ!
和菓子好きなせっけん屋の作品です。
どうも区別がつかなくなってきてるかも・・・
食べないように気をつけます!
2007/06/26(Tue) 21:07 | URL | yumiko | 【編集
え~?これって石けんですか??
それとも和菓子??
2007/06/26(Tue) 10:27 | URL | Chie | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
